2011年7月15日金曜日

今日はくじゅうで遊び放題

夏休み7日目。
今日は宿でお弁当を作ってもらって、くじゅう連山に出撃です。
長者原から北千里浜経由で久住に向かいます。
今日は曇って涼しいなあ…と喜びながら 久住山山頂(1786m) に着くと


お弁当を食べつつ待ってると明るくなってきた。
隣の 稲星山(1774m) に登ると、中岳が見えてきたではないですか (^.^)


続いて 中岳(1791m) に登ると下の御池も綺麗に見える!
粘って正解でした。


ここ、九州最高峰だった!
気を良くして、更に隣の 天狗ヶ城(1780m) にも登りましょう♪♪
午前中、ガスの中にあった久住山がクッキリ!


今日の山歩きは充実感満々です (^_^)

下山して 寒の地獄温泉 で冷泉に。
混浴ですが水着着用です。
暑い夏、火照った体に気持ちいい
…と想像してたのに、14℃の冷泉で体が痺れて痛い。
ボチボチ体を慣らして肩まで暫く浸かったら、隣の暖房室(ストーブがガンガン)へGo!
ホカホカになったら、また冷泉でヒエヒエ。
ホカホカ、ヒエヒエ、ホカホカ、ヒエヒエ、…。
ちょっと癖になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿