ラベル カップ麺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル カップ麺 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年7月8日土曜日

ポンちゃんラーメンみそ味

コンビニで見つけました。
ポンちゃんラーメン みそ味 (^_^)。

さっぽろ味噌ラーメンを想像していたらちょっと違うかな?
美味しいけどね。

2023年5月3日水曜日

博多どんたく港まつり 2023

5/3-4は 博多どんたく港まつり
コロナ禍以降、初めての通常開催です。
博多界隈が賑わう日ですね。


櫛田神社 から博多松囃子が出発するんですね。
博多の中心的な神社なのでしょうか?
今日は演舞台もできて賑わってます。

パレードも盛大にやってます。
両手にしゃもじを持ってしゃかしゃか…
よさこい祭りは鳴子であちこちで売られてるにね。
伝統的なパレードあり、マーチバンドのパレードありと観ていて楽しいです。
仁和加を付けてる人もいるけど夏目友人帳を思い出すのはわたしだけ?

演舞台ではダンススクールの子や歌を歌ったりしている人が披露してました。
みんなこの日の為に生きてるんだろうなあ。

そうそう、パレードを観てたら博多大吉さんや松岡修造さんを見ましたよ。
2023/7/14から世界水泳選手権が博多で行われるそうです。
博多華丸さんは見なかったのですが、もしかしたら見落としたのかなあ。

今夜もコンビニでカップ麺です。
博多なんでなんとなく
高菜ラーメン とんこつ味
~ 九州産高菜使用 ~
やっぱり博多だからとんこつだよね。
カップ麺と言えども満足です(^_^)

2022年8月11日木曜日

博多に着きました

博多に着きました。
大阪から~12時間かかりました。
JR博多駅で晩御飯かなあ…と行ってみたら、
どこも並んでいるじゃない?
もうこのままホテルにチェックインしました。

今夜は 九州とんこつ味焼豚ラーメン
意外とあっさりしてますね。

2022年7月9日土曜日

ハッピーターン味焼そば

苫小牧に着きました。
大阪ほど暑くないです。
今夜はコンビニで済まそう…
と、見つけたのが ハッピーターン味焼そば
なんじゃこりゃ(>_<)

2021年3月13日土曜日

徳島はいいお天気です

徳島はいいお天気でした!
徳島と言えば阿波踊り。
やっぱり 阿波踊り会館 に行きましょう♪


2Fでは通年、阿波踊りの実演が行われていますよ。
今はコロナで参加できないけど、客席で阿波踊りを体験できますよ。
腕を上げて…
後ろの腕は前に出した腕より高く…
前に出した腕と同じ側の足出して…
すいません、もうこんがらかってます。
やっぱり女踊りはキレイですね。
何回見ても魅せられてしまいます。
3Fは博物館になってます。


5Fは 眉山 へのロープウェイ乗り場になってます。
上からは徳島市街が一望できます。
とってもキレイです。
今日は淡路島も見えますよ。


夕食はコンビニで買った 徳島ラーメン
カップ麺にしては高価だけど…買っちゃいましたよ。
美味しく頂きました…でも生卵はないです。
それを期待するならお店で食べましょう。

2020年11月16日月曜日

とりあえず名古屋に来ました

コロナウイルスが振り返してますね。
でも今夜はお仕事で名古屋に来てます。
ご飯は… コンビニでいいや。
とりあえず 寿がきやのみそ煮込うどん でも
食べておきましょう。

2020年9月18日金曜日

千歳に着きました


今回のフェリーはすいせん。
いつものようにお昼を食べようとレストランに行ったら???と頭を抱えてしまう事が…
セルフレジなんてできてる…まだ注文してないのに…外にあった…?
そのまま席に座ってタブレットで注文するように変わってました。
そう言えば7月に触っちゃダメよと書いてタブレットが置いてありましたね。
この為だったのか~。
…と迷いながら 味噌コーンバターラーメン を注文です。
システムが変わっても注文するのは同じです。


今夜は千歳泊。
ホテルの近くになんかあるかな~と思っていたんですがなんもなかったです。
とりあえずコンビニで買った 大判やきそば弁当withサッポロクラッシック
どちらも北海道限定ということで。

2020年7月8日水曜日

夕張観光

今朝の札幌は小雨…
今日は釧路までノンビリドライブです。

せっかくですので夕張に寄ってみましょう。
夕張と言えば石炭。
大牟田直方も石炭ですよね。
軍艦島も石炭がいっぱい取れてました。


夕張には 石炭博物館 があります。
立坑から下に降りると坑道の展示もありますよ。
だから入口と出口は違っていて、入口はとっても高いところにあります。
出口に近い所にドラムカッターがあって、動かしてくれました。
大きな音で大迫力(^_^)
見てるだけで とても危険 がひしひしと伝わって来ます。


夕張と言えば幸せの黄色いハンカチ。
近くには幸せの 黄色いハンカチひろば があって、黄色いハンカチがはためいています。
ここで撮影されたのでしょうか?
武田鉄矢さんが乗っていたマツダのファミリアも展示されてます。
映画では釧路にフェリーで上陸したんだって。
もう今は釧路発着のフェリーはなくなっていますよ(>_<)
高倉健さんは増毛駅-Station にも出演されてましたね。
北海道っていろんな所で映画が作られていますね。

今夜は釧路泊。
ホテルで
Secomaブランドのお酒・カップ麺・おにぎりのセット
です。
北海道に来てるんですもんね。

ところでTVの宣伝でもやってます。
7/12にウポポイ誕生 って何?

2018年10月7日日曜日

今日は稚内へ

今朝の北見は雨模様。
台風25号が北海道に近づいているのですから仕方ないですね。
雨降ってるし、のんびりとドライブですね。

R273沿いの道の駅香りの里たきのうえに寄って『ハッカソフト』を探してたんですが
芝さくらソフトしかなかったです。
『ハッカソフト』は滝上町にある「香りの里ハーブガーデン」で売られているみたいです。
まあ、次回という事で。

オホーツク海は大しけ。
白波も立ってます。
風が強いんでしょうか?
北見から滝上経由、稚内まで~400kmを走りました。

今夜は稚内泊。
勇んで夕食に出かけたら、風強すぎ。
ちょこちょこっと周ってみても閉まっているお店がほとんどですね。
もうセイコマートで買い物して帰りましょう。

今夜はセイコマートで気になった
山わさび塩焼きそば ― 北海道産山わさび使用
刺激が強い商品なんでお子様や辛味の弱い人は
十分注意してお召し上がりください
塩だれを混ぜてると目がチカチカしてくる。
でも食べるとむせる程辛くなく、どちらかというと何度でも食べられる。
意外と美味しくて、私は好きですよ。

今夜はセイコマートで揃えましたが、
みんな同じ事を考えてたのでしょうか?
おにぎりはほぼ完売。
今日は仕入れができないでしょうから、しょうがないかな。

2018年10月6日土曜日

北海道限定赤いきつね

苫小牧東港に0:10に着いて、やっとホテルにチェックインしました。
眠いですう…


今夜は飲みに行けないので、コンビニで済ましちゃいましょう。
北海道限定の赤いきつね ー 北海道工場からお届けします
普通と変わらない感じがしますが、まあ北海道限定だからね。さあ、寝よう!

2016年12月24日土曜日

石垣島ドライブ後半戦

川平湾を出た後は石垣島最北端 平久保崎 へ。
白亜の灯台もキレイだけど、ここからみる海は無茶苦茶キレイ。
カレンダーとかでしか見た事のない景色が広がってる(^_^)
いやあ、来て良かったなあ~。
でも風がキツイ…


帰り道には 玉取崎展望台 に寄り道。
ハイビスカスが咲く遊歩道を歩いて行くとそこには絶景が待ってます。
青い空にエメラルドグリーンの海、そして緑の森。
海の途中で波が砕けてるけど、その位置から手前が珊瑚礁なのかな?
もちろん、石垣島の 「くびれ」 が感じられますよ。


石垣島には 鍾乳洞 もあるみたいですね。
今の私は足がしっかりしてないので、行ったら転けるのは必須。
まあ、次回への宿題として残しておきましょう。

レンタカーを返した後は泡盛やお菓子を買いながら時間潰し。
今夜の夕食は ラフティーグルクンの塩焼き
ラフティーは豚の煮込んだもの。
さて写真撮ろうと思ったらiPhone電池切れ(>_<)
もう、こんな重要な時に… 使えない奴め。
ラフティーは沖縄本島でも食べられるし、まあいいか。
美味しくてビールがすすむ、すすむ!
上機嫌で食べて飲んでたら突然思いだしましたよ、 私、ガラケー持ってたんだ (^o^)!


グルクンは唐揚げは何度も食べてますが、塩焼きは初めて。
身は少し柔らかいけど、淡白でなかなか美味しい!
確かこの子たちも川平湾で泳いでいたなあ~。


今日のお夜食はオリオンビールいちばん桜と沖縄そは。
昨夜と同じメニュー。
でもデザートは 琉球銘菓新垣ちんすこうアイス 。
塩バニラ味のラクトアイスと琉球銘菓新垣ちんすこうのおいしい組み合わせをお楽しみ下さい。
ちんすこう「風味」だと思ってたのですが、本当にちんすこうの欠片かそのまま入ってる(^_^)
ビックリ(>_<)だけど、なかなかGoodな組み合わせ。
真似するアイスクリーム屋さん、きっと出てくるね。

2016年12月23日金曜日

石垣島グルメ


今宵の夕食は アダンチャンプルピィヤーシ焼きそば

アダン? ピィヤーシ? それって、なんやねん???
アダンはなんか南国っぽい木の新芽でタケノコみたいな感じ。
このチャンプル、なかなか美味しいじゃないですか(^_^)
アダンも違和感なく美味しく頂けますよ。

ピィヤーシって香草なの?
なかなか変わった面白い味。
Googleさんに訊いてみたら、
ピィヤーシは竹富島の石垣に自生するコショウ科の植物
なんですって。
漢方薬の原料となるものから香辛料を作ったのね。
ちょっと独特だけど美味しいですよ(でも好みは分かれるだろうなあ)。


今夜の夜食は 沖縄限定沖縄そは avec オリオンビールいちばん桜
そうだ、いちばん桜の出る時期ですね。
デザートは 沖縄・石垣島銘菓 みやぎの くんぺん
お饅頭みたいな見た目だけど、実は焼き菓子で硬い。
中にはピーナッツバターが入ってる。
想像を裏切られてばかりだけど、美味しさは裏切られない。
こんなのもアリだなあ~。   

2015年3月17日火曜日

もう、我慢できない…

ということで、今夜は飲みに出かけちゃいます (^.^)
博多のお仕事も2つほど片付いたことですし…

先日、「博多の人ってごま鯖好きだよね~」という話をしてから気になって仕方ない…


ごまさば

このブログにも何度もでてますよ。
ヅケみたいな感じ。
これ、熱々ご飯にどーんと載せたら美味しいだろうなあ~。
今夜はビールのみで…

箸休めに


がめ煮

筑前煮 です。
味がすごく上品で、とっても美味~!
私、この中に入っているレンコンが大好きなんですよ。
ところで筑前煮ってこの辺りが発祥なんでしょうか?
語源由来辞典 ( http://gogen-allguide.com/ti/chikuzenni.html ) には
「筑前煮」は筑前以外の地域での呼称で、筑前はその周辺地域では「がめ煮」と呼ばれている
とあります。
やっぱりこの辺りに縁のある料理なんですね。

久しぶりの居酒屋で (北海道以来かな?) 無茶苦茶楽しかったです。

ホテルへの帰り道で買ってきました…
九州とんこつ味 焼豚ラーメン

今年になってからずーっとダイエット状況下におかれていますが、今夜はどどどーん!とカップ麺までいっちゃいます。
飲んだ後のカップ麺って美味しいんですよね。
おなか一杯でしばらく動けない…
頑張ってホテルの大浴場に行かないと損してしまう~ (T_T)

2015年1月21日水曜日

今夜は魚津


かつおの塩たたきチップスを食べてから魚津までやって来ました。
意外と電飾キラキラなんですね。
雪国になってると勝手に決めつけていましたが雪はないです。
今夜は遅いので飲みには行かずにホテルで


白えびらーめん & ますのすし

白えびらーめんに1匹の白えびさん発見!
ちょっとシアワセ感に浸りながら…
ますのすしって、美味しいですよねえ~ (みんな知ってるって)

1人で丸いのは大き過ぎて食べきれない。
これ位の大きさが最適。
食べるにつれて心地よい満足感がやってくるはずなのに… どうして?
それは ビール買うのを忘れたから です、反省…。

2014年11月12日水曜日

大阪でも富山ブラック

う~ん、今日も本社の人がいるよ (>_<)
電話に出てくれないんだったら、いない方が楽でいいのに…
今日もお菓子タイムはパスだね、残念ながら… (T_T)


今日のお昼は富山で買って来た 富山ブラック
コンビニで買った 御当地 カップ麺 。
おおっ、これも まっくろ だよー!
先日の本物より黒い???
おネギがあれば ゴージャス に見えたんだけどね。

このカップ麺も美味しいですよ。
スープも胡椒バリバリ効いてます。
もちろん、おにぎり2ヶ付けましたよ。
基本ですからね (^_^)

2014年10月13日月曜日

台風がやってくる…

お昼から空が暗~く、風が強~くなってきました。
どうせ来るならお仕事営業日に来てくれたらいいのに(もとより来ない方がいいのですが…)。
3連休直前に旅行をキャンセルしたんで、何をしたらいいのか…
録画したTVを観たり…。
仮面ライダードライブ、変身アイテムがトッキュージャーとかぶってますね。

買って来たインスタント麺を食べたり…。
名古屋で買って来た 寿がきやの みそ煮込みうどん
麺が固いだのなんだのと文句を言いながらでも、
やっぱり好きなんだねえ~ (^_^)
また地方限定インスタント麺を買って来よう。

2013年11月17日日曜日

寿がきやみそ煮込うどん

今日は12:00から16:00まで能勢の郷でテニス (^o^)♪
おっちゃん、ハリキリすぎて足フラフラですよ。
でも無茶苦茶楽しかった!
また誘って欲しいなあ~

…と、余韻に浸る暇もなく明日からのお仕事の為に
名古屋に出てきました。
チェックインは遅くなって20:30。
もう飲みに行く気にもならないや(とどめに雨降ってきたし)。
今夜はコンビニで買ってきた
寿がきやの名古屋名物 『みそ煮込うどん』
カップ麺ですが、 美味しい ですよね。
気軽に名古屋気分を楽しめます。
新幹線では我慢していたビール飲んで生き返りました。
さあ、お風呂入ってサッサと寝よ!

2013年7月11日木曜日

若狭牛そば

今日のお昼は芦原でのお仕事の時に道の駅「みくに」で見つけたカップ麺
福井の美味いのが ギュウ っと詰まった 福井の食卓 『若狭牛そば』


若狭牛と福井県産のお蕎麦の組み合わせ。
説明に忠実に作ってみるとなかなかのボリューム。
お肉はドライフリーズ物ではなく、アルミ(?)パックにそのまま入ってます。
お出汁も醤油味でなかなかのもの。
珍しい物好きで買ってみましたが、 美味しくて満足 です。

2013年6月11日火曜日

大阪で見つけたくまもん


お昼休みに買い物に行ったら、 くまもんが描かれている 『ぶっかけうどん』 を発見!
熊本で買ってきた くまもんキティちゃん と一緒に パチッ (^_^)
キティちゃんも Traditional ♪ なポーズで Very Cute 。
足にはちゃーんと肉球もあるよ。
むちゃくちゃ、可愛いねえ~
ぶっかけうどんも 辛味噌 で美味しいですよ。

今日のお菓子は北海道で買ってきた 昆布ようかん
沖縄で買ってきたイリオモテヤマネコ君と一緒にパチッ (^_^)
北海道と沖縄県のコラボ。
まあ、基本は 自己満足 です…。
ところでこの“ようかん”、  むちゃくちゃ昆布!
まるでとろろ昆布みたい。
昆布好きには たまらない一品 ですよ。

2012年11月26日月曜日

ゴーヤーDRY


沖縄に来て12日目。
早いもんです。
今日のお天気は 雨 ・ 雨 ・ 雨 ・ …
ご飯食べに行くのも面倒なので、今夜はカップ麺の 沖縄そばゴーヤーDRY
カップ麺の沖縄そばも いい出汁 してます。
私の興味は勿論、「ヘリオス酒造のゴーヤーDRY」です(すいません)。

沖縄産ゴーヤーの苦味が効いた、新感覚の発泡酒です。
フレッシュなノド越しと、ゴーヤーDRYならではのビターテイストを御堪能下さい。
― 缶のプリントから

苦い…、と思っていましたが、それほどでもない?
でも、 美味しい じゃないですか 。
お土産には「オリオンビール」より「ゴーヤーDRY」にした方がウケる?
でも、ちょっと高い(?)んですよね…、私には。

詳細は ヘリオス酒造のHP を見て下さいね。