2015年3月17日火曜日

もう、我慢できない…

ということで、今夜は飲みに出かけちゃいます (^.^)
博多のお仕事も2つほど片付いたことですし…

先日、「博多の人ってごま鯖好きだよね~」という話をしてから気になって仕方ない…


ごまさば

このブログにも何度もでてますよ。
ヅケみたいな感じ。
これ、熱々ご飯にどーんと載せたら美味しいだろうなあ~。
今夜はビールのみで…

箸休めに


がめ煮

筑前煮 です。
味がすごく上品で、とっても美味~!
私、この中に入っているレンコンが大好きなんですよ。
ところで筑前煮ってこの辺りが発祥なんでしょうか?
語源由来辞典 ( http://gogen-allguide.com/ti/chikuzenni.html ) には
「筑前煮」は筑前以外の地域での呼称で、筑前はその周辺地域では「がめ煮」と呼ばれている
とあります。
やっぱりこの辺りに縁のある料理なんですね。

久しぶりの居酒屋で (北海道以来かな?) 無茶苦茶楽しかったです。

ホテルへの帰り道で買ってきました…
九州とんこつ味 焼豚ラーメン

今年になってからずーっとダイエット状況下におかれていますが、今夜はどどどーん!とカップ麺までいっちゃいます。
飲んだ後のカップ麺って美味しいんですよね。
おなか一杯でしばらく動けない…
頑張ってホテルの大浴場に行かないと損してしまう~ (T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿