気分次第で営業します…
ラベル
お菓子
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
お菓子
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2026年6月20日土曜日
大護摩羊羹
今日のお菓子は
成田
で買って来た
なごみの米屋さんの
成田みやげ 大護摩羊羹
。
とっても開けやすくてとても美味しい(^_^)
もっと買ってきたら良かった…(>_<)
2026年6月19日金曜日
柿の種 うに風味×昆布チップス
今日のお菓子は
北海道
で買って来た
柿の種 うに風味×昆布チップス
北海道産昆布でつくった昆布チップス使用
柿の種と言えば新潟だけど、これは北海道限定です。
柿の種をポリポリ…
乾燥した昆布チップスをポリポリ…
お酒が進みますね(^_^)
うに風味… うに自体がわかりません(>_<)
実は
うに
食べてるんだけど。
2026年6月13日土曜日
成田山新勝寺
今週末は
潮来のあやめまつり
に出撃です。
飛行機で羽田に乗り込んで、そこから京急に乗って成田へ。
今日は成田山新勝寺に行ってみましょう。
成田山表参道の
なごみの米屋
は有名ですね。
お店の裏には
成田羊羹博物館
やお庭があります。
博物館では歴史も勉強できますよ。
成田山新勝寺
は初詣・豆まきでよくTVにでますよね。
ここに来るのは初めてなんですよね。ち
ょっとウキウキです。
総門・仁王門をくぐって大本堂が出てきます。
かなり広いですね。
大本堂では護摩行が行われてます。
隣りにある三重塔も見入っちゃいます。
釈迦堂は大本堂ができる前の本堂です。
歴史を感じる佇まいです。
奥には平和大塔が建ってます。
大きい建物だけど圧迫感がありません。
だけど存在感はめちゃくちゃありますよ。
その前には成田山公園があります。
お寺の中に公園?
苔もキレイです。
静かで落ち着きますね。
夜は成田泊。
デザートはなごみの米屋で買ってきた
塩豆大福
。
餅が柔らかくて美味しい!
かじりついたら思ったより大きい。
ボリュームがあって大満足です。
2026年6月6日土曜日
よいとまけ いちご
今日のお菓子は
北海道
で買って来た
北海道銘菓よいとまけ いちご
しかし、ロールカステラにしては美味すぎる…!
起動戦士ガンダム×三星のコラボです。
いちご味だから赤い彗星のシャア?
ちょっと酸味があって美味しいです(^_^)
小学生くらいの子が
「ガンダムってなに?」と話していました。
世代間ギャップを感じた一瞬でした。
2026年5月21日木曜日
もみじ饅頭 薔薇とピーチもみじ
今日のお菓子は
福山
で買って来た
福山限定 もみじ饅頭 薔薇とピーチもみじ
。
福山といえば薔薇ですよね。
餡もあんこではなくてちょっと変わったピーチ味(^_^)
周りでも大好評!
本場、広島市内でも買えないなんてビックリです。
2026年5月11日月曜日
わらび餅
今日のお菓子は辻利の
わらび餅
。
抹茶味なのだ(^_^)
プルップルでいい感じ。
美味しいです。
2026年4月24日金曜日
那智黒
近頃舐めているのは
熊野那智大社
の近くで買って来た
那智黒 熊野那智大社特別パッケージ
中味はいつもの那智黒です。
那智の大滝は凄い迫力です。
この前、こんなに水が流れてたっけ?
まさか、こんなとこまで水不足が関係するなんて。
2026年4月23日木曜日
源氏パイ ピアノブラウン
今日のお菓子は
三保の松原
で買って来た
静岡限定 源氏パイ ピアノブラウン
さすが浜松のある静岡県、絵がピアノです(^_^)
ちょっと大人の味かな。
うなぎパイは浜名湖… 静岡県か。
2026年3月26日木曜日
みかん餡お滝もち
今日のお菓子は
熊野那智大社
前で買って来た
みかん餡お滝もち
中の餡がみかん味。
和歌山だからみかんかな?
那智の滝みたいに長い餅。
美味しいのでもっと買ってきたら良かったよ。
2026年3月7日土曜日
うどん風味グミ いちご味
今日のお菓子は博多で買って来た
うどん風味グミ いちご味
。
うどんでイチゴ味?
見た目はうどんですが…
博多のうどんって柔らかいという
イメージが
ありますが、
グミだからかコチコチしてます。
でも食べたらイチゴなんだなあ~。
讃岐うどんグミ
も食べてますが、忘れてしまいました。
また、買ってこないといけませんね。
2026年3月5日木曜日
博多の女
今日のお菓子は
博多
で買って来た
博多の女 八女抹茶味
。
博多の女も抹茶とコラボ。
ちょっと苦みのあるスイート。
コーヒーに合うじゃん(^_^)
2026年2月16日月曜日
二人は仲良し
今日のお菓子は
高知
で買ってきた
ミレービスケット & 芋ケンピ
。
どちらも食べたい私にはピッタリです。
美味しいけど、やっぱり少ないんだなあ。
でも、買っちゃいます(^_^)
2026年2月1日日曜日
濃い黄金しょうが飴
今日のお菓子は
高知
で買って来た
濃い黄金しょうが飴
高知県産しょうがを使用しています
舐めてすぐ「冷やしあめ」みたい… と思っちゃった。
ピリッと辛くて、この味、大好き(^_^)
冷やしあめ… 大阪限定?
2026年1月24日土曜日
高知限定金平糖
今日のお菓子は
高知
に行ってきたときに買って来た
高知キティ金平糖缶
。
小さいけど金平糖は美味しいわあ(^_^)
これ、道の駅宍喰温泉で買いました。
あれ…、宍喰温泉って徳島県じゃなかったっけ?
2026年1月21日水曜日
会津はちみつグミ
今日のお菓子は
会津若松
で買って来た
会津はちみつグミ
。
思わず買ってしまいました(>_<)
もちろん、コラーゲン入りで "お姉さんウケ" 抜群です(^_^)
味もちょっと優しい… かな?
これも美味しいですよ。
2026年1月9日金曜日
三保三飴
近頃のお菓子は
三保松原
で買って来た
みんなのしあわせ 三保三飴
美味しいべっこう飴。
見た目もハッピーな色(^_^)
今年こそハッピーになるかな?
2026年1月3日土曜日
CHELSEA <生キャラメルガナッシュ バタースカッチ味>
今日のお菓子は
北海道
で買って来た
CHELSEA <生キャラメルガナッシュ バタースカッチ味>
北海道産発酵バター使用
CHELSEAは硬いものだと思っていたけど、
これはやわらか生食感です(^_^)
この生食感を味わうために28℃以下でないとだめらしい。
新しい食感で美味しいです。
別の種類もあるみたいだから、今度買ってみましょう。
2025年12月29日月曜日
カントリーマアムとちあいか
今日のお菓子は栃木で買って来た
カントリーマアムとちあいか
。
甘~いいちご味(^_^)
年末のお休みに紅茶飲みながら
食べるのは最高です。
2025年12月23日火曜日
ミレーサンド瀬戸内産レモンジャム
今日のお菓子は
高知
で買って来た
ミレーサンド瀬戸内産レモンジャム
。
甘酸っぱくて美味しい(^_^)
ちょっと食感は硬めだけどいいですよ。
1ヶずつ小袋に入っているのも分けられてOK。
でも独り占めしちゃうねどね。
2025年12月19日金曜日
和三盆
今日のお菓子は
板野
で買って来た
和三盆
。
ベートーベン「第九」アジア発演の地
音符とかバイオリンとかありますよ。
和三盆&第九の合わせ技です(^_^)
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)