2018年5月4日金曜日

函館ブラブラ散歩2日目


今日の函館は曇り?晴れ?微妙ですね。
まずは函館朝市でお買い物&朝御飯。
なんか今まで以上に混んでる…。

今日はうに・いくら・ホタテの三色丼。
まずはうにから食べて、その後にホタテに醤油をかけて…。
基本に戻りましたが、やっぱり美味しいですね。
ああ、これを食べると「函館に来たなあ〜」と実感できます。






朝御飯の後は元町公園から函館公園まで桜を探してブラブラしましょう。
函館駅前から末広町まで路面電車に乗ったのですが、たまたま 函館ハイカラ號 がやって来ました。
普通の路面電車と同じ運賃。
なんか得した感じ。


元町公園のしだれ桜はキレイですね。


配水場の桜もキレイ!


函館公園は昨年来たときはまだまだでしたが、今年は咲いてますよ。
でも散りかけかな? 風になびく桜吹雪もいいですね。
この函館公園にはこども動物園や博物館があってなかなか遊べます。
大阪にもこんな場所があったらいいのにな。

今夜は札幌で 生ラムジンギスカン
本当は生ラムしゃぶしゃぶにしたかったのですが
2人前からということで諦めました。
でもジンギスカンは大好き!
なんで大阪には羊さんが売ってないんでしょう?
次は味噌ラムジンギスカンと続いて、
締めは 焼きうどん
多いけど大丈夫?と心配してくれたけど、
炭水化物大好き大阪人の底力を知りませんね。
予定通りペロリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿