2018年5月6日日曜日

今日は小樽へ

今朝の札幌は曇り空。
今日は小樽に向かいましょう。


JR南小樽駅 では満開の桜がお出迎え。
幸先いいですね。
メルヘン交差点にはJR小樽駅で降りるよりJR南小樽駅で降りる方が近いです。
交差点近くのLeTaoと北菓楼ではあんまりピンときたものがない。
まあ、しょっちゅう来てるもんね。
六花亭で少しだけお買い物しましたよ。
雨が降ってきましたが、頑張って観光しましょう。


水天宮 の桜は今が満開!
昨年は全然でしたね。
晴れてればサクラのピンクと海の青が とっても映えたのにね。


いつもの昆布屋さんで買い物をしてから、バスに乗って 手宮公園 へ。
総合博物館前で降りたのですけど、手宮公園は崖の上。
地図だけではわからないですよね~。
手宮公園は陸上トラックもあったりする普通の運動公園。
でも近くには狭いながらも桜の綺麗なところが…。
途中の道沿いが桜並木になっていてキレイですね。
晴れてればもっときれいだったかも?

手宮からバスに乗ってJR小樽駅まで。
そこでちょっと休憩してから
新千歳空港まで行きました。
新千歳空港では北海道最後の食事ということで
チキンスープカレ― を頂きましたよ。
ピリッとしてたけど美味しいですね。
お腹いっぱいになっちゃいました。
さて、大阪に帰りましょう。




大阪空港に降り立ったら暑い…。
大阪空港の工事がかなり進んで、見たこともないところに出てきた。
空港バスを乗るのに迷ってしまいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿