気分次第で営業します…
ラベル
ソフトクリーム・アイスクリーム
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
ラベル
ソフトクリーム・アイスクリーム
の投稿を表示しています。
すべての投稿を表示
2025年11月16日日曜日
秋の明石海峡公園
今朝の南淡路は快晴。
今日は
明石海峡公園
に行ってみましょう。
お客さんば少ないけど、コスモスとかキレイに咲いています。
八重咲のコスモスってあるんですね。
桜も咲いています(^_^)
樹々も紅葉していていい感じです。
帰りに久しぶりに
日帰り温泉・
松帆の郷
に
寄ってみましょう。
露店風呂に行ったら記憶しているのと風景が違ってる…
日によって浴室が替わるのかな?
風呂上りは
びわソフト
。
房総
だけでなくここもビワの産地なのね。
酸味もあって美味しいです。
2025年11月2日日曜日
函館駅前で王道の朝御飯
今朝の函館は晴れ。
でも風が強すぎですう(>_<)
まずは王道の朝市で朝御飯。
今日は
お好み三色丼(いくら·いか·ほたて)
です。
わかってたけど白いです。
ほたてプリプリ、いかコチコチ、いくらプチプチです。
もちろん、デザートは
いかすみソフト
。
ううん、満足です。
これから小樽まで移動です。
でも札幌経由でないと行けないんだなあ。
今回は気分を変えてバスです。
まあ、ぼちぼちなんで。
2025年10月12日日曜日
白山白川郷ホワイトロード
今朝の浅間温泉は晴れ。
朝風呂に入りながら松本市街の方を見れば霧がかかってる?
もしかして雲海みたいな状態なのかな?
上高地の渋滞・白川郷の渋滞に負けずに
白山白川郷ホワイトロード
まで来ました。
白川郷展望台からは遠くに合掌造りの建物が見えます。
ふくべの大滝もすごいです。
水量が多いときは道路まで濡れるそうですよ。
今日は昨日と違って霧がかかってなくて良かったです。
白山白川郷ホワイトロードを抜けると
比咩の湯
が出てきます。
ボディソープ・シャンプー完備です。
今の学生寮って日帰り温泉もついてるの?
かなりうらやましいです。
お風呂上りには近くの道の駅瀬女で
とちのみソフト
で休憩です。
甘くてとっても美味しいです。
とちのみってどんなんだったっけ?
確か灰汁の強いのだったはず。
最初に食べた人はかなりお腹がすいていたのかな。
今夜は松任泊。
明日、大阪に帰らないと…
2025年10月6日月曜日
房総半島の南端で
今朝の君津は晴れ。
台風が出来ていたり、脱線事故があったり…
今朝、知りました(>_<)
今日は
鋸山
に行ってみましょう。
鋸山ロープウェーに乗ってあっという間に山頂に到着です。
日本寺
は関東最古の勅願書。
石の大仏(薬師瑠璃光如来)で有名ですね。
磨崖仏では日本一らしい。
ここまで来たら
びわソフト
は食べましょうね。
すっごく甘いです(^_^)
鋸山で汗だくになったから一段と美味しいです。
館山城、今日はお休みでした(月曜だからね)。
野島埼灯台
は日本で2番目に古い灯台らしいです。
登ったけど風がきつすぎる…(>_<)
房総半島南端の灯台です。
今夜は茂原泊。
結局、外房は全然遊べなかった…
2025年7月14日月曜日
今日はひまわり
今朝の旭川は晴れ。
台風がこちらに向かっているのが心配です。
今日は
北竜のひまわりの里
でひまわり(^_^)
いろんなひまわりが咲いています。
ひまわり祭は来週から。
最盛期は一面ひまわり一色になるんでしょうね。
ちょっと早かったかな。
隣ではアジサイが咲いています。
ああ、ポンポンしたい…
お店がまだ開いてないので
近くの道の駅で
ひまわりソフト
。
黄色だと勝手に思ってましたが実際は白色。
バニラソフトにひまわりの種が載ってました。
ゆっくり味わいたいけど、
そんなことしてたら溶けちゃいます。
途中の
朱鞠内湖
。
チラッと見えました。
道の駅びほろに早く着いたのでチョウザメ館に行こうかな…と行ったらお休みでした。
今日は月曜日だからねえ~。
今夜は天塩川温泉泊。
私には熱めかなあ。
台風がこっちに向かっているみたいですが、明日はどうなるのかな?
2025年5月18日日曜日
みずうみ参り
今朝の阿寒湖は昨日と違って晴れ。
車は宿の駐車場においたまま遊覧船に乗りましょう。
阿寒湖
の遊覧船、久しぶりに乗りました。
珍しく前が見えるところに乗っていましたけど、
「こんなとこ、行けるの?」っていうとこいくんですね。
阿寒湖と言えばマリモ。
大きくなるものは~30cmあります。
大きすぎです。
摩周湖
は霧もなく、キレイに湖面が見えてます。
そこで売られている摩周ブルーソフトはラムネ味で美味しいですね。
キレイな青色です。
屈斜路湖
の砂湯ではクッシーも出迎えてくれます。
砂湯も掘ったら温かいです。
足湯をしている人もいましたよ。
硫黄山
は見た目も熱々です。
ところどころ黄色くなってる。
硫黄か吹いてるんですね。
湧き出している水も熱そう。
触る勇気はありませんでした。
今夜は川湯温泉泊。
明日は芝桜かなあ。
2024年8月12日月曜日
今日は猪苗代湖で遊んでました
今朝の会津若松は曇り。
雨、降ってないです。
野口英世記念館
・
感染症ミュージアム
は野口英世に関してお勉強できます。
生家を記念館に移築してあって、運命の囲炉裏も見られます。
感染症ミュージアムにはCOVID19の展示物もあります。
細菌とウイルスの違いについて初めて知りました。
そもそも大きさが全然違いますけどね(細菌>>ウイルス)。
休憩で
地ビールソフト
を堪能。
ノンアルコールだから車があってもいいよね。
世界のガラス館
・
世界のおかし館
は大きな売店みたい。
でもお菓子を買っちゃいましたけどね。
郡山を経由して
矢吹あゆり温泉
でちょっと休憩です。
下駄箱・ロッカーは100円必要だけど、使用後戻ってくるから実質無料です。
ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
内湯の床が畳張り。
ちょっと熱めだけど気持ちいいです。
気をよくしていたら… 写真を撮るの忘れた(>_<)
今夜は宇都宮泊。
餃子屋さん、長蛇の列ですね。
適当に飲んでホテルに帰りました。
2024年7月12日金曜日
恵山経由で函館へ
今朝の盃温泉は晴れ。
ぼちぼちと函館に向かいましょう!
途中で道の駅つどーる・プラザ・さわらで
ブルーベリーソフト
で休憩です。
見た目はラベンダーソフト?
でもブルーベリーの美味しさ満点です(^_^)
恵山にちょっと立ち寄り。
どんつきには温泉が…
これでは写真が撮れませんね。
恵山岬灯台は芝生の真ん中に建つ白い灯台。
青い空に映えますね。
所々に
とるのは写真だけ 残すのは足跡だけ
とありましたが湿原なんかは
とっていいのは写真だけ 残していいのは
思い出
だけ
となってると思います。
今夜は湯の川温泉泊。
今夜も温泉だあ~ (^_^)
2024年7月8日月曜日
道東でドライブ
今朝の釧路と言うか… 阿寒と言うか… は曇り。
釧路湿原と言えばタンチョウですよね。
阿寒国際ツルセンター
でタンチョウを見ましょう。
まずは展示物でお勉強をしてから屋外ケージにまっしぐら!
タンチョウが目の前にいますよ。
美しいですね。
魚が大きすぎて一生懸命にちぎったりしています(^_^)
隣りの
釧路湿原美術館
では佐々木榮松の絵が展示されています。
湿原の画家と言われた佐々木榮松榮。
魚釣りも好きだったみたいです。
湿原の絵もいっぱいありましたが、魚釣りの逸話もいっぱいあって飽きませんよ。
阿寒湖経由で斜里に向かったのですが、時間に余裕があったので
屈斜路湖
で休憩タイム。
砂湯では温泉が湧いてる… という話をよく聞きますが湖に手を入れると温かいです。
本当に温泉が湧いてるんだあ~(^_^)
湖を見ながら
コラーゲンソフトピチピチピーチ味
を頂きます
(ピチピチビーチと同じノリ?)。
以前
も食べてますね。
甘酸っぱくて運転の疲れが取れます。
今夜は斜里泊。
明日はサロマ湖かな?
2023年10月13日金曜日
今年2度目の洞爺湖温泉
今朝の函館は快晴。
いつも通り函館朝市で朝ごはんを食べてから行きましょう。
ホタテは昨夜たべたので朝は
塩ラーメン
。
さっぱりしていて大好きです。
函館港には飛鳥IIが入港しています。
隣りに停泊中の摩周丸と比較にならないくらい大きいですね。
ちょっと函館に来ないうちに大きく様変わりしています。
こんなところにハセストができてる…
こんなところにホテルができてる…
こんなところにラッキーピエロができてる…
なんか浦島太郎になった気分です。
今夜は洞爺湖温泉泊。
とりあえず
サイロ展望台
に行ってみましょう。
今日は晴れていて見晴らし上々です。
牧歌ソフト
を食べながらだともっといいかも…
ということでソフトクリームを持って外に出たら大量の雪虫に襲われました。
真っ白のソフトクリームが雪虫で真っ黒…
できるだけ虫を取ってからいただきました。
洞爺湖温泉には
今年の2/25
にも来ました。
時間がたっぷりあったので遊覧船に乗ろうかなあ… と思ったのですが、
8ヶ月前に乗ったのでやめました。
では火山科学館に行こうかなあ… っと思ったのですが、
8ヶ月前に行ったのでやめました。
セイコマートで
お酒
買ってチェックインしましょう。
前の投稿
ホーム
登録:
コメント (Atom)