2024年7月8日月曜日

道東でドライブ

今朝の釧路と言うか… 阿寒と言うか… は曇り。
釧路湿原と言えばタンチョウですよね。



阿寒国際ツルセンター でタンチョウを見ましょう。
まずは展示物でお勉強をしてから屋外ケージにまっしぐら!
タンチョウが目の前にいますよ。
美しいですね。
魚が大きすぎて一生懸命にちぎったりしています(^_^)


隣りの 釧路湿原美術館 では佐々木榮松の絵が展示されています。
湿原の画家と言われた佐々木榮松榮。
魚釣りも好きだったみたいです。
湿原の絵もいっぱいありましたが、魚釣りの逸話もいっぱいあって飽きませんよ。


阿寒湖経由で斜里に向かったのですが、時間に余裕があったので 屈斜路湖 で休憩タイム。
砂湯では温泉が湧いてる… という話をよく聞きますが湖に手を入れると温かいです。
本当に温泉が湧いてるんだあ~(^_^)
湖を見ながら コラーゲンソフトピチピチピーチ味 を頂きます
(ピチピチビーチと同じノリ?)。
以前も食べてますね。
甘酸っぱくて運転の疲れが取れます。

今夜は斜里泊。
明日はサロマ湖かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿