2024年7月7日日曜日

日高から阿寒へ

今朝の門別は小雨。
今日は期待できないね。


日高にいるのだからサラブレットを見に行かなきゃね。
サラブレット銀河 から見下ろすと牧場が一望できます。
お馬さんが雨の中、牧場の草を食べてます。
お馬さんって草が歯にはまらないのかな?
たまにはスキッ歯の子もいると思うんだけど…


優駿記念館 ではかつて活躍していたお馬さんたちの紹介がされています。
オグリキャップが中心みたい。
よくは知らないのですがとても凄かったんですね。


襟裳岬に向かっていたのですがまた霧の中かも?
今回はパスです。
天馬街道を通って忠類へ。
忠類と言えばナウマン象ですね。
忠類ナウマン象記念館 ではナウマン象の化石の発見から発掘まで紹介されています。
ナウマン象全体を組んだ化石は迫力満点です(^_^)

今夜は釧路というか阿寒町泊。
明日からのお天気は大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿