2024年7月11日木曜日

積丹半島へGo!

今朝の定山渓温泉は晴れ。
今日はドライブ日和ですね。


定山渓温泉から小樽に向かって道道を走ると さっぽろ湖 が出てきます。
さっぽろ湖って細長いんですね。
とっても静かで落ち着きます。


小樽に着きました。
田中酒造亀甲蔵 に初めて行ってみましょう。
亀甲蔵では日本酒造りを見学でしますよ。
タンクの上から材料を入れている人がいましたが、
私だったらタンクに材料の容器を落とすなあ… と見てました。
もちろん、日本酒も売ってますよ。


小樽運河
ここ、何回目だろう?(^_^)
小樽の観光駐車場がコインパーキングになって、
向かいにはポートマルシェotarueも出来てます。
どんどん変わっていきますね。


小樽なんだからお昼はお寿司… ではなくてあんかけ焼きそば。
今日は 海老あんかけ焼きそば です。
海老、プリップリで美味しいです(^_^)

今夜は盃温泉泊。
ちょっと時間があまったので 神威岬 に寄ってみましょう。
2015/10/16以来かな?
駐車場から岬までは歩いて30分弱。
山あり谷あり… バテバテです。
先端まで行ったら… 海がキレイ!
風が強いけど気になりません。
神威岬灯台もあって先っぽ感が満点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿