ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 映画 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2025年6月3日火曜日

ミッション:インポッシブル/ファイナルレコニング

今週から6月(^_^)
日曜日はファーストデイで映画が1,300円。
ミッション:インポッシブル/ファイナルレコニング
Mission:Impossible / Final Reckoning
今回もハラハラの連続。
あっという間の3時間でした。
今までの回想も入っている。
第1作目は~30年前だったんですね(確か名古屋で観ました)。

でもCIAって大変だなあ。
バイク・自動車だけでなく飛行機も乗れないといけない。

2025年2月1日土曜日

室町無頼


今日は映画ファーストディ。
今年初めての映画鑑賞ですが 室町無頼 を観に行きましょう。
応仁の乱前夜の京は権力者と一般市民の格差がとても広がっています。
蓮田兵衛は武士だけど一揆首謀者になって…
後半の一揆になったら思いっきり見入ってしまってすぐに終わってしまった。
これはスクリーンで観て正解でした。

2024年3月20日水曜日

起動戦士ガンダムSEED FREEDOM

春分の日で水曜日。
映画の安い日です(^_^)

今日は 起動戦士ガンダムSEED FREEDOM を観に行きましょう。
ええっ、このあとどうなるの? っていう展開です。
ラクスが言葉巧みに攫われて… これ以上はネタバレになってしまいましす。
懐かしいモビルスーツもどんどん出てきます。
いつものようにパンフレットを買おうかな… っと思ったら売り切れ(>_<)
売店は長蛇の列(>_<)
結局、何も買いませんでした。

その後は事務所に行ってちょっとサービス残業かな?
今年の残るWorking daysは193日(定年まで943日)です。

2024年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます

***   あけましておめでとうございます   ***
今年もよろしくお願いします。

今日は元旦ということで映画の日 ― ファーストディ です。

1本目は
  『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
原作は既に読んでます。
映像にするとずっと泣いちゃいます(>_<)
未来を知っている人と知らない人。
知らない人には何と言っても伝わらないです(それは当然かな?)。




2本目は 『PERFET DAYAS』
役所広司さん主演のカンヌ国際映画祭で賞もらっている作品。
変わり映えのない毎日が実は少しずつ変わっていってる。
言われるとそうだけど… 隣のおばちゃんはビール飲んで寝てました。

2023年9月2日土曜日

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

昨日から9月になりました。
朝は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですよね。

昨日はファーストディで映画が1,300円。
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
MISSION:IMPOSSIBLE DEAD RECKONING
またもやドキドキハラハラの連続。
Graceの手癖はなかなかのもの。
Ethanも何度も泣かされます。
でもTom Cruiseも年取りました(私もな!)
PART TWOに続きます。
いつかなあ~(^_^)?

2023年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

***   あけましておめでとうございます   ***
今年もよろしくお願いします。

今日は元旦ということで 映画の日 ― ファーストディ です。
久しぶりに元旦に映画を見に行きました(2019/1/1以来の4年ぶりかな)


1本目は 『ラーゲリより愛を込めて』
先の大戦後のシベリア抑留の話です。
強制労働も辛いでしょうがシベリアの寒さは想像以上にキツイでしょう。
狭いところに押し込められても、空腹に追いやられても山本幡男は絶望しません。
私だったら諦めてしまうでしょう。
舞鶴引揚記念館でも勉強していましたが、やはり想像を超えると思います。

2本目は『かがみの孤城』
原作は2021/7/19に読んでます。
集められた7人の中学生とおおかみさま。
結論は知っていますがのめり込んでしまいます(^_^)

2020年3月1日日曜日

今日から3月です

今日は3/1(日) …という事はファーストディ。
新型コロナウイルスに負けず 架空OL日記 を観てきました。
以前、TVを観ていたのですぐにこの世界にダイブできましたよ。
タンタンと進んで行くお話。
でも「うんうん、あるある」とうなってしまいます。
時々、笑いもありますし、とっても面白いですよ。

2019年12月1日日曜日

12/1は映画の日

今日は12/1で映画の日。
だから1000円!
IT THE END ”それ”が見えたら、終わり。とジョーカーを観てました。

IT ~は前回の続きで27年後。
ジョーカーはよくわからないけど…。

今日はピエロばかり。
飽きました(>_<)

2019年2月3日日曜日

十二人の死にたい子どもたち

一昨日から2月ですね(早いもんです…)

2/1(金)は映画のファーストディ。
十二人の死にたい子供たち を観てきましたよ。
原作を読んで既に予習済み。
12人もパラレルで登場人物がいると
よくわからなくなってくる…(>_<)
だけど映画だとよくわかって大丈夫(^_^)
基本的に原作通りですよ。

2019年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます

***   あけましておめでとうございます   ***
今年もよろしくお願いします。
 

今日は元旦ということで 映画の日 ― ファーストディ です。

今年1本目は 『来る』
怖いらしい… PG12だもんね。
香奈と結婚して可愛い子を授かった秀樹。
ブログでもイクメンの雰囲気を醸し出してますが、本当は…
でも最後はどうなったの?
「あれ」は退治されたのでしょうか?
ちょっと気になりますねえ~。

2本目は 『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』
筋ジストロフィーを患っても、その時を一生懸命に生きている鹿野靖明さん。
彼と彼を取り巻くボランティアの人たちの話。
助けが必要なときには素直になるのは勇気がいることでしょうね。
でも、夜中にバナナをおねだりするのはやりすぎだと思いますよ。

今年はどれだけ観れるかな~?
洋画に少し元気がないように感じられますけど。

2018年11月1日木曜日

旅猫リポート

今日から11月。
今年もあと2ケ月ですね。
今日は1日ですから映画はファーストデーで1100円。
木曜だけど観に行っちゃいますよ。


福士蒼汰さん主演の 旅猫リポート (ずっと猫旅リポートだと思っていました)。
原作は既に読んでます。
途中で出てくる菜の花畑はキレイ…
うっとりしてしまいます。

福士蒼汰さんが出てると仮面ライダーフォーゼを思い出しちゃう。
戦隊シリーズや仮面ライダーから人気俳優がいっぱいでてるもんね。

2018年7月1日日曜日

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

今日から7月で今年も後半戦に入りました。

という事はファーストディで映画が安い!
気になっていたのは
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
いきなり死んでる…。
その後は「ではご飯にしましょう」。
とっても面白くて、みんなケラケラ笑ってる(^_^)
死んだふりの理由を妻に聞くと
「月が綺麗ですね。」
と返事をしてくる。
さて、この一言にはどんな意味があるんでしょう?
それは観てのお楽しみです!

帰りに水春で温泉休憩。
映画観て温泉に浸かって… いいお休みですね。
でもお家に帰り着いたら汗ダクダクでお風呂場に直行!!!
水春に行った意味がない…(>_<)

2018年4月14日土曜日

14日はTOHOシネマズディ

今日は4/14なんで TOHOシネマズディ (^_^)
『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』 を観てきましたよ。
先日の奇跡体験!アンビリーバボーでもやってたので
予習は完璧です。
法律は守らないといけませんが、
政府の言いなりになってるのいいのでしょうか?
新聞の存在について考えてしまいます。
でも会社にはたくさんの従業員がいるので
決断には想像できないほどの勇気がいったでしょう。
日本の新聞は大丈夫でしょうか?


映画を観終わったらそのままバスに乗って鶴見緑地へ…。
チューリップは咲いてるかなあ~ と行ったら1本もなかった (T_T)
どうしたのかな…?
今年はもう終わったのかな。

2018年4月1日日曜日

今日から2018年度がスタート


今日は4/1で2018年度スタートの日。
もちろん、1日ですから映画のファーストディ(^_^)
今日は
  ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
  レッド・スパロー
を観てきました。

ウィンストン・チャーチル はチャーチル政権が発足して世論がまとまるまでのお話。
チャーチルの最初は「嫌な人」になってます。
ドイツ軍に対抗してカレーの4,000人を囮にしてダンケルクの300,000人を助ける
…ってダンケルクの事かな?
その~ あの~ それから…?

レッド・スパロー は私にはどこで何の話が進んでいるのかよくわからなかったです(>_<)
ロシア人が普段は英語を話しているんて。
ラストエンペラーでは中国人がみんな英語を話していた。
さすが「自分が中心」の民族が作っているだけありますね。

2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます

***   あけましておめでとうございます   ***
今年もよろしくお願いします。

今日は元旦ということで 映画の日 ― ファーストディ です。


今年1本目は 『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』
怖いらしい… PG12だもんね。
でも、思っていたほど怖くない。
子供が"IT"を見たら必ず殺される? …ことでもない。
さて、いなくなった人たちは何処へ行ったのでしょう?

2本目は 『DESTINY 鎌倉ものがたり』
鎌倉にはいろんなものが住んでいる。
良いものもいれば悪いものもいる。
神さんも死神も出てきて、とっても楽しいですよ。
でも高畑充希ちゃん、カワイイですね。

昨年は14本観てるみたいですが、今年は何本観れるでしょうか?
大阪駅の時空の広場もキレイですね。

2017年10月1日日曜日

今日から10月ですね

今日から10月ですね。
今年もカウントダウンとなりました(まだ1/4は残ってるんですけどね)。
今日はファーストディということで
散歩する侵略者 ・ 君の膵臓を食べたい ・ ダンケルク
と観てきました。

散歩する侵略者 は宇宙人に身体を侵略されて帰ってきた夫・加瀬信治。
侵略前に地球人の「概念」を奪っていく。
この散歩する侵略者は1人ではない。
でも侵略された人は信治1人ではないんですね。
侵略者の信治・ひよっこのお父さん・仮面ライダービルドの戦兎は
記憶が無くなっても 日本語は覚えてる んですよね。
何故?なぜ?ナゼ?

君の膵臓をたべたい原作を読んでるんで最後はどうなるかわかってます。
映画では原作の10数年後が描かれていますね。
恭子の旦那はあの人だったなんて…。
隣りのおばさん達、号泣してたみたいです。

ダンケルク はドイツ軍に包囲されたダンケルクからの脱出。
民間の船が助けに来るのは知ってたけど、何故かワクワクしない(>_<)
期待していたほどではない?


今回もパンフレットは買ってきましたけど 君の膵臓をたべたい のパンフレットはなし。
その理由は 売り切れ だったから。
君の膵臓を食べたいは想定以上のヒットなのかな?

2017年7月1日土曜日

2017年も後半戦となりました

今日から2017年も後半戦、
何もせずに半年過ぎちゃった…。
まあ、そんなもんだね。

今日は7月1日と言う事は映画のファーストデイ!
今日は ハクソーリッジこどもつかい の2本を観て来ました。
実は私、戦争映画とホラー映画が好きなんです。

ハクソーリッジ 、とってもいいです。
自分の信念で銃を持たずに衛生兵になったDesmond Dossの実話です。
太平洋戦争の時の激戦地ハクソーリッジ・前田高地で武器を持たずに75人も助けるなんて。
人殺しの戦場で人を助ける
ガンダムの補給部隊に所属するマチルダさんの
戦争という破壊のなかで物をつくっていくことができるから
に通じるものがあるよね。

こどもつかい ってハーメルンの笛吹き男?
ハーメルンの笛吹き男と言えば砂の塔~知りすぎた隣人ですね。
この映画では誰もタワーマンションに住んでないけど…。
でも期待したほど怖くない(>_<)
ハクソーリッジの方が大迫力でドキドキ感があるよ。

ハクソーリッジのDesmond Dossを演じているAndrew Garfieldって
瀬戸康史さんに似てる感じがするのは私だけ?

2017年6月1日木曜日

ちょっと今から仕事やめてくる

今日から6月が始まりました。
という事は今日から企業の選考開始ですね。
世間的にイイ会社ではなくて活躍できる会社には入れるように(^_^)

これは就職活動で落ち続けてブラック企業に
入ってしまった青山隆のお話。
 

映画 『ちょっと今から仕事やめてくる』
 
ああ、こんな会社は嫌…
一緒に働いている人も楽しそうでない。
では、お菓子を食べつつ仕事ができている今の私はシアワセなの?
ちょっと違う気がするなあ~。
私もスーツを着て鞄をブンブン回しながら横断歩道を渡ってみたいな(^_^)
でも青山隆のような人は実際には多いのかな?
近頃は「残業なし」を謳う会社は多いけど、
PCを持ち帰ってお家でサービス残業を 暗に(>_<) 強要するとこもあるでしょうしね。

原作は以前読んでます。
Endingは原作と違うような気がするんですが… 気のせいかな?

2017年5月14日日曜日

14日はTOHOシネマズディ


今日は5/14なんで TOHOシネマズディ (^_^)
『3月のライオン(後編)』『帝一の國』 を観てきましたよ。

『3月のライオン(後編)』はもちろん、先日観た前編の続き。
将棋がメインだけど、将棋を通じての人間模様が描かれています。
川本ひなたちゃん、 人として 強いです。
尊敬してしまいます。
桐山と後藤の対局はどうなるか… それは観てのお楽しみです。
ひよっこの有村架純ちゃんと3月のライオンの有村架純ちゃん、同じ人とは思えないです。

『帝一の國』はトッキュウ1号とゴセイレッドと仮面ライダードライブの競演。
(菅田さんが出ていた仮面ライダーWは観てませんでした)
生徒会会長選から既に政治。
私なんてやってられません (>_<)
帝一は何故、自分の國を造りたいのか?
理由にホロッとしたけど、やっぱり「野心の男」は隠せない?

本編前のキャラクターバトルクラブは前回と同じ?
次回は違うのが観たいです。

2017年4月1日土曜日

今日は4月1日なんで…


今日は4月1日 …という事は 映画ファーストディ ,
昨年の4月1日は 暗殺教室 ―卒業編― を観に行ってました。

1本目は 『ラ・ラ・ランド』
アカデミー賞に14ノミネートした作品ですよ。
いきなり踊る・歌う・… SINGといい、音楽との組み合わせって流行りなのでしょうか?
夢を追うミアとセブ。
この2人の夢はどうなるのか? そもそも2人はどうなるのか?
それは映画を観てのお楽しみです(^_^)
ミアを演じるEmma Stoneさんってとっても美人!
TVで日本人で似ている人を観たと思うのですが、さてその人が誰だったのか???

2本目は 『3月のライオン (前編)』
17歳のプロ棋士・桐山零と彼を取り巻く人々のお話。
父母妹を交通事故で失った桐山が内弟子として引き取られたのが幸田柾近。
桐山が強くなると幸田の家庭がギクシャクして、桐山は家を出て行ってしまう。
後編の予告編をしていると、
桐山が新たに世話になるシアワセ溢れる川本家も大変なことになってる。
将棋を通して人と人との関係の複雑さ・難しさを考えさせられます。
さて、後編ではどのようになっていくのでしょう?
後編は4月22日から公開なんで楽しみにしてますよ。

今日はTOHOシネマズで観てたので、本編の前にキャラクターバトルクラブもありました。
でも今回もこれっ!というものがない。
貝社員を上回るのがでてこないかなあ~。