2017年10月1日日曜日

今日から10月ですね

今日から10月ですね。
今年もカウントダウンとなりました(まだ1/4は残ってるんですけどね)。
今日はファーストディということで
散歩する侵略者 ・ 君の膵臓を食べたい ・ ダンケルク
と観てきました。

散歩する侵略者 は宇宙人に身体を侵略されて帰ってきた夫・加瀬信治。
侵略前に地球人の「概念」を奪っていく。
この散歩する侵略者は1人ではない。
でも侵略された人は信治1人ではないんですね。
侵略者の信治・ひよっこのお父さん・仮面ライダービルドの戦兎は
記憶が無くなっても 日本語は覚えてる んですよね。
何故?なぜ?ナゼ?

君の膵臓をたべたい原作を読んでるんで最後はどうなるかわかってます。
映画では原作の10数年後が描かれていますね。
恭子の旦那はあの人だったなんて…。
隣りのおばさん達、号泣してたみたいです。

ダンケルク はドイツ軍に包囲されたダンケルクからの脱出。
民間の船が助けに来るのは知ってたけど、何故かワクワクしない(>_<)
期待していたほどではない?


今回もパンフレットは買ってきましたけど 君の膵臓をたべたい のパンフレットはなし。
その理由は 売り切れ だったから。
君の膵臓を食べたいは想定以上のヒットなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿