2017年10月13日金曜日

また函館泊です

大沼公園で自転車に乗ってみた後は函館にきました。
観光は… 今日はいいや。
何度も来てますからね。


今夜は カレイ刺し生干しコマイ で飲んでます。
つぶ貝刺しが欲しかったんですが、残念ながら今日はなかったです(T_T)
カレイ刺しは肉厚。
しっかりした歯応えで美味しいではありませんか(^_^)
コマイは北海道でしか見たことないです。
美味しいんですよね、背骨は硬いけど。
今日は寒かったのでビールではなく熱燗でいっちゃいました。


今日のお菓子は大沼で買って来た沼の家の 元祖大沼だんご
今回は醤油&ごま(^_^)
ほんのり甘くて美味しいです。
賞味期限が本日中なんで買って帰ることができない。
まあ、ホテルで食べたら問題ないもんね。
次回は醤油&あんこにしてみましょう。
喜八洲総本舗のみたらし団子も食べたくなってきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿