2017年10月10日火曜日

網走から帯広へ

今朝の網走は晴れていましたが路面が濡れてました。
昨夜、降ったのかな?


網走に泊ったんですもの、モヨロ貝塚館に行きましょう。
古代に繁栄したオホーツク文化に触れることができますよ。
たくさんの骨が展示されてます。
九条櫻子さんは楽しくて仕方ないに違いない…。

二つ岩・能取岬と周って、今回のメインは…


日本一のサンゴ草群生地 ・ 能取湖

前回と違って今回は水がないですよ。
でも、あんまり赤くないなあ~。
ちょっと遅かったのかな?
次は9月後半に来れるように頑張ってみましょう。


今日のお昼は 道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」太麺 塩うどん
薄味ですのでお塩で調整してね… と言われたけど、そんなことないです。
そのままでとっても美味しかったです。
付け合わせにホタテが2個も付いてる!
おうどんに満足してましたけど、ホタテに心奪われました…

ここは旧中湧別駅の敷地に建っています。
駅舎が残されていますよ。
どうも鉄道資料館があるみたいです。
次は行ってみようかな。
近くにチューリップ公園があるので、春に訪れてみましょう。


道の駅「オーロラタウン93りくべつ」ふるさと銀河線りくべつ鉄道の駅 でもあります。
列車が停まってますが、今日は動かないの?
次は乗れる日を確認して訪問してみましょう。
今日の東京~大阪は非常に暑かったみたいですが、今日の陸別は10℃。
厚手のパーカーを着てないと寒いです… (>_<)


今夜は帯広泊。
居酒屋で お刺身3点盛道内産厚切りベーコンの炙り
お刺身もベーコンも美味しい(^_^)
今夜もビールがどんどんなくなる~。

0 件のコメント:

コメントを投稿