2017年10月14日土曜日

ああ…、大阪に帰らないといけない

今朝の函館はいいお天気。
だけど夕方には崩れる予定。


函館の朝のミッションは函館朝市での朝食ですね。
今日は かに朝市丼(かに・うに・いくら)
うに・いくらは勿論ですが、誰かが剥いてくれたかにって美味しいですね。

楽しい時間はあっと言う間に終わってしまう…
そろそろ帰らなきゃ(>_<)

昨日行った大沼公園はR5からの右折で大渋滞。
かなり時間が余ったので定山渓で紅葉でも見ていこうかな…
と思っても車がいっぱいで停めるところがない。
仕方なくスルーしました(ToT)


せっかくなんで夕食は札幌で ねぎ味噌ラーメン
お味噌にコクがあって美味しいです。
とりあえず食べる物を食べたんで苫小牧に行こうとしたら…雨が降ってきた。
朝のお天気からは想像できませんでしたね(天気予報では夕方から雨になってましたけど)。

道央道を走っていたら本降りになって前が見えない。
苫小牧で降りたら追越し車線の車が水溜りの水を掛けてきて一瞬何も見えない。
もう嫌になってきたときに見えてきた 日帰り温泉「なごみの湯」
これは寄って行け!という思召しですね。
下駄箱・ロッカー・ボディソープ・シャンプー・リンス完備です。
フェイスタオル・バスタオルは貸してくれます。
温泉で露天風呂もあるという至れり尽くせりです。
お風呂に入って休憩してたら雨が止んでました。

今は苫小牧東港で乗船待ちです。
帰りも行きと同じフェリー(すいせん)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿