2017年6月1日木曜日

ちょっと今から仕事やめてくる

今日から6月が始まりました。
という事は今日から企業の選考開始ですね。
世間的にイイ会社ではなくて活躍できる会社には入れるように(^_^)

これは就職活動で落ち続けてブラック企業に
入ってしまった青山隆のお話。
 

映画 『ちょっと今から仕事やめてくる』
 
ああ、こんな会社は嫌…
一緒に働いている人も楽しそうでない。
では、お菓子を食べつつ仕事ができている今の私はシアワセなの?
ちょっと違う気がするなあ~。
私もスーツを着て鞄をブンブン回しながら横断歩道を渡ってみたいな(^_^)
でも青山隆のような人は実際には多いのかな?
近頃は「残業なし」を謳う会社は多いけど、
PCを持ち帰ってお家でサービス残業を 暗に(>_<) 強要するとこもあるでしょうしね。

原作は以前読んでます。
Endingは原作と違うような気がするんですが… 気のせいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿