2024年7月9日火曜日

今日はお花三昧


今朝の斜里は晴れ。
小清水原生花園 のお花で癒やされましょう。
エゾキスケの黄色が緑の草に映えます。


国道を挟んだ向かいにはラムサール条約の 濤沸湖 があります。
ヒオウギアヤメもいっぱい咲いてます。


サロマ湖の駐車場で休憩。
あれ?ここ、2019/10/9にも来てます。
もう5年も経っているんですね。
早いもんだなあ。


サロマ湖まで来たんですから ワッカ原生花園 にも行ってみましょう。
ワッカ原生花園ってこんなに広かったっけ?
小清水原生花園とはちょっとお花が違いますね。
この解放感、たまりません!


今日のお昼は さろまらーめん味噌
ほたてと思ってかじり付いたらシナチクだった。
ほたてと思ったのはチャーシューだった。
ほたてはなかったけど美味しいからいいや。
でもほたて食べたかったよ。

今夜は温根湯温泉泊。
お風呂、私には熱すぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿