2019年10月9日水曜日

サンゴ草を求めて

今朝の札幌は小雨。
今夜は北見泊なんで高速道路を走っていかないとね。


でも遊びに行かないのは嫌なので、サロマ湖まで行ってサンゴ草でも見ていきましょう。
サロマ湖はとっても風がきついです(>_<)
立っていられない…
サロマ湖も白波が立っています。


もちろん、ワッカ原生花園 も強風。
車の扉が開かないくらいです。
でもサンゴ草群生地は真っ赤です。


ちょっと期待して 能取湖のサンゴ草群生地 にも来ましたが… ワッカ原生花園ほど赤くないです。
以前、台風で水がタプタプになったからかな?
備え付けの説明を読んでいたら「9月の最盛期には…」
えっ、9月???
一度9月にも来てみたいですね。

サロマ湖・ワッカ原生花園・能取湖の組み合わせは以前も来ていました。
全然、記憶にないです…


今夜は北見泊。
帆立刺し北見ホルモン唐揚げ でビールを飲んでいます。
帆立は大好きですから外せませんね。
北見ホルモン唐揚げってとっても美味しいです。
一口噛むとムギュ~っといい歯応えがしてます。

北見ホルモン唐揚げを食べていたら、右上の奥歯の内側に何か刺さった感じが…
骨? そんなもんはないはず…
しばらくしたら何もなくなったのですが、気になったので触ってみると
奥歯の内側が欠けている(>_<)…
欠けた歯はどこに行ったのでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿