2019年10月11日金曜日

標津ブラブラドライブ

今朝の釧路は曇り空。
今夜も釧路泊なんで根室にでも行こうかなあ…と思っていたのですが、標津に行くことにしました(^_^)


標津と言えば鮭・鮭・鮭・…
標津サーモン科学館 に行ってみましょう。


サーモン科学館と言っても鮭だけでなく鱒もいます(でも鱒はサケ科みたいです)。
チョウザメは歯がないので指を入れてみれば…のコーナーにいってみたのですが
そんな勇気はないです。
鼻先をちょっと触っただけで精一杯です(>_<)


サーモン科学館には展望台があります。
登ってみたら標津川が見えて、紅葉がキレイ(^_^)


標津には 旧標津線根室標津駅転車台 があります。


久しぶりに トドワラ に行ってみました。
木道が新しくなっています。
確か前回来た時に「木道を新しくするんだ…」と聞いたような記憶があります。
ナラワラでは白鳥がノンビリ泳いでいます。
しばらくボーッと眺めていました。

ぶらぶらとドライブしていたら総走行距離が 100,000km を超えました。
地球赤道上2.5周です。
すごい距離ですね。


今夜は 蟹味噌甲羅焼きラーメンサラダ で飲んでます。

台風19号が接近しています。
新日本海フェリーも欠航・遅延のお知らせが出ています。
10/13(日)小樽(23:30)→10/14(月)舞鶴(21:15)は出るんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿