2019年10月12日土曜日

なつぞらの舞台・十勝へ

今朝の釧路は小雨。
とりあえず傘はささなくてもいいかな?
今日はなつぞらの舞台・十勝をブラブラします。


帯広の 真鍋庭園 では 天陽君のアトリエ(馬小屋) が移築されています。
窓から覗くとドラマでも出ていた馬の絵と天陽君の自画像が置いてあります。


天陽君のお家 も真鍋庭園に移設されています。
天陽君のお家って最初と終わりは違っていたんですって。
気が付かれていました?
私はわかりませんでしたね。


新得には 柴田牧場のセット がありますよ(帯広からはすごく遠いけど)。
柴田牧場の入口もあります。
天気が良かったら後ろの山々もキレイに見えたかもね。


近くには柴田さんのお家があります。
もちろん、牛舎もあります。
お家には表札があって、ちゃんと「柴田」と書いてあります。


今夜は旭川泊。
夕食は ネギらあめん(正油) です。
細麺ちぢれ面ですが、釧路ラーメンとはちょっと違う…(^_^)
こっちはまったりかな?
もちろん、美味しいですよ。
函館の塩・釧路/旭川の醤油と来たので残るは…

0 件のコメント:

コメントを投稿