2019年10月13日日曜日

久しぶりに小樽からフェリーに乗ります

今朝の旭川は晴れてます。
秋休みも今日を入れて2日となりました。

今日は美瑛選果に寄ってお買い物です。
男爵・きたあかりをそれぞれ10kgとちっちゃいかぼちゃを4つほど買いました。
これで近所のおばちゃんへのお土産は大丈夫かな。


今日は小樽からフェリー。
このままでは早すぎるので、 安田侃彫刻美術館アルテピアッツア美唄 に寄ってみましょう。
コロンとした大理石とかいろいろなオブジェが旧小学校に展示されてます。
こんな発想は私にはないなあ…(やっぱり私は凡人なんですね)。
ここからの風景は言葉にできないくらい美しいです。


今夜は札幌で 味噌ラーメンwith味玉
野菜もたくさん載っていてヘルシーです。
コシのある縮れ麺もgoodです。

今回の北海道旅行では
と4大ラーメン制覇です。
未だに室蘭のカレーラーメンは食べてないですね
(でも美瑛カレーうどんは食べたことがあります)。
近いうちに制覇してみたいです。

小樽に着いてコンビニを探した後で 小樽オスパ で最後の温泉です。
小樽港フェリーターミナルの横にあったとは知りませんでした。
下駄箱・ロッカー完備でボディソープ・リンスインシャンプー備え付けです。
露天風呂もあって、乗船時間の調整にはもってこいです。

小樽港にフェリーはいてました。
定刻の23:30発の予定です。
思ってたよりたくさんの自家用車が並んでます。
昨夜の便が欠航だつたからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿