2015年10月9日金曜日

富良野・美瑛

お天気も悪く、とりあえず道の駅「むかわ四季の館」で二度寝Zzzz…

むかわ温泉四季の湯 では朝風呂が行われていましたので
さっぱりしてから出発です。
ここはナトリウム-塩化物強塩泉で鶴見緑地湯元水春と同じ匂いがする。
ロッカーは無料です。


そこから富良野まで走って チーズ工房 を見学。
ここは屋根があるから雨天でも問題無しだよ~ん (^_^)
忘れずに試食もしつつ、見学後はやっぱり…


マルゲリータ1/4カット

この特製のタバスコが美味しかったりする。
あー、ワイン無しで頂くのは 拷問 ですね (>_<)


次は ふらのワイン工場 を見学。
ここも屋根があるもんね~。
試飲もありますが、今回は車ですからね… ガマン、ガマン
しかし、ぶどうジュースの試飲は忘れずにしてきましたよ。
見学後は


チーズフォンデュ

チーズがパンの中に入っていて、当然、器も食べられる。
ワイナリーにいるのにワインが飲めない。
これは間違いなく 拷問 だあ…

次はお花畑をみたいなあ~と北上して、途中の美瑛で


美瑛カレーうどん

前回は焼き麺タイプでしたが今回はつけ麺タイプ。
美味しくって美味しくって…、うどんの替え玉ないのかな?

でもお花畑にはお花が少ないです (T_T)
ぜるぶの丘 に止まってみたものの、う~んって感じ?
ちょっと遅かったかな?


いや、もう峠では雪が降りつつあるらしい (>_<)
今年は寒くなるのがちょっと早いのでしょうか?。
夏タイヤで来てるので、ちょっと心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿