2015年10月14日水曜日

またもや雪が行く手に立ち塞がる

中山峠は諦めて、小樽経由ならなんとかなる…という根拠のない噂を信じてR5を突っ走ります。
札幌からニセコまで~100km。
意外に近いのね。

余裕があるんで、お昼は小樽で
『炙りホタテバターコーンらーめん』
おおっ、今度はホタテが3ヶも載ってる。
サロマ湖のとこの人に言ってやろうかな。
なんか味噌らーめんっぽいスープですが、
実は塩なんです(魚介系には塩ですね)。
でも 私って帆立好き (^_^) だなあ~
今回、幾つ食べたんでしょう?

夏に行った余市のニッカウィスキー工場の近くを通って、このまま行ったらちょっと早いなあ~て思いながら走ってたら

稲穂峠 降雪のため夏タイヤ走行不可

や・ら・れ・た…
余市で言ってよ、ニセコまで~40kmのとこまで来てるのに! (at 14:30です)
仕方なく余市まで戻ってから積丹半島をぎゅ~んと回って、岩内からニセコに入ってきました。
積丹半島、明後日の予定だったんだけど…

9(金) 富良野 雨 (>_<)
10(土) サロマ湖 晴 (^_^)♪
11(日) 知床 曇→雨 (>_<)
12(月) 羅臼 晴 (^_^)♪
13(火) 釧路→札幌 晴→雨 (>_<)
14(水) 札幌 晴 (^_^)♪
と、うまい具合いに1日毎にお天気が良くなったり悪くなったり…
明日のお天気はどうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿