2015年10月19日月曜日

社会復帰のリハビリは富山で実施中です

今朝はサンダーバード・新幹線と乗って富山に出撃。
今回の切符は小樽で買ったのですが、
当日に新幹線に乗り継いだのに在来線特急券が半額になっていない。
結局、在来線特急券を全額払い戻して、半額分を再購入となりました。
…と、金額的には何の問題もないのですが、

正しい金額の領収書がないと会社に出張旅費精算ができないではないの!

精算所のお兄さんは「いやあ…、それは…、どうしようもなくて…」としか言ってくれない。
あー、もう煮え切らない。
小樽で気づかなかった私  いけないのね。

おかげでお昼が食べられなかった私。
今夜は初めてのお店で


富山おでん盛り と 白海老姿揚げ

富山のおでんってとろろ昆布が載ってるの?
昆布大好き なんで Welcome ですよ (^.^)
白海老は唐揚げなのね。
これもチビチビつまむには最適です。

0 件のコメント:

コメントを投稿