2015年10月13日火曜日

札幌に到着


道東道を夕張で出て、 札幌 まで走って来ました。
夕張周辺(と言ってもR274沿いですが)の紅葉はとってもキレイ。
道端のParkingに車を停めて、写真を撮ってました。

今夜は札幌で


ラムと季節野菜のスペシャルスープカレ―

ジンギスカンと天秤に掛けたのですが、羊さんも食べられるスープカレーにしました。
具沢山で豪華すぎるカレー。
やっぱり羊さんは美味しいです (^_^)♪
なんで大阪のスーパーで売ってないんでしょう?
野菜もゴボウやお豆さんとか入ってる!
カレーに合わなさそうな先入観がありましたがOKと改心しました。

今夜のデザートは夕張で買ってきた


ゆうばりどらやき ( めろんどら & たんどら )

めろんどらには夕張メロン果汁が含まれている…
おおっ、確かにメロン味。
お子ちゃま、喜びそう!!
たんどらはチョコレート味。
多分、夕張は炭鉱の街だったから、石炭を真似ているのね。
大牟田にも 同じコンセプトのお菓子がありましたね。

今日はなんとなく休肝日。
毎日、お酒飲んでると飽きてきちゃった…
酒飲み失格ですね。
冷たい雨も降ってるし、明日は夏タイヤで走れるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿