2015年10月14日水曜日

大倉山ジャンプ競技場

今日の札幌はいい天気。
路面は大丈夫そうですね。

澄んだ明るい今日にうってつけの観光地は


大倉山ジャンプ競技場

~35度の斜面を滑って~90km/hで踏み切る
最大37度の斜面に着地して、~100mで制動する

なんて、むっちゃ怖いです。
今日はツアーに入りました。
係員の人の楽しいお話を聞きながら、選手控室からスタート地点まで行けました。
上から見たら崖ですね (>_<)
スキー板が滑る溝が切られているとか、
女子のが男子より高いところからスタートするとか知らないことだらけ。
大阪に帰ったら知ったらぶりしてベラベラ自慢しちゃおう!

見学後は隣の 札幌ウインタースポーツミュージアム でおっちゃん1人で大はしゃぎ!
ジャンプやクロスカントリーetc.のシミュレーションがあるんです。
ジャンプでは本日2位の記録を出しちゃった。
ボブスレーに挑戦したかったけど、
やっぱり何人かとリズムを合わせて体を傾けないと楽しくないもんね。
だれか一緒に遊んでくれないかなあ? (前日にすすきのの居酒屋で募集する?)

かなり端折っても~2.5時間も遊んでしまいました。
さて、今日はニセコ泊。
中山峠は除雪車が出てたという話だけど、私は無事にニセコに行けるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿