2019年10月10日木曜日

道東で湖巡り

今朝の北見は晴れ!
今日は釧路まで行きますよ。


まずはやっぱり 美幌峠
今日は雲一つなくて屈斜路湖が一望できます。
遠くの山々もキレイです。


このまま砂湯へGo!です。
クッシー君もいますよ。
綺麗な水でポツポツ…と湖から温泉が湧いているのが見えます。
湖に手を入れると暖かい所と冷たい所があります。
すぐ先にお魚もいてますが、この子たち、火傷しないのかな?
ここでは コラーゲンソフト を食べながら休憩です。
ピンクで桃味。
このソフトを食べるとお肌ピチピチになるのかな?


次は阿寒湖。
途中の 双岳台 では雄阿寒岳がドーンと、 双湖台 ではパンケトーがバーンと良く見えます。
双湖台ではペンケトーも見えるらしいですが、私にはよくわかりませんでした。


阿寒湖はボッケで有名ですよね。
ボコッ、ボコッ、…という音とともに硫黄の匂いが漂ってます。
太陽に照らされた紅葉もキレイです。


阿寒湖には 弁慶の足湯 があります。
弁慶ってここまで来たんでしたっけ?
せっかくですから、ちょっと寄って休憩しましょうね。


最後に まりも湯 で休憩しましょう。
今日は10月10日で銭湯(1010)の日。
露天風呂もありませんが、お湯は温泉です。
お肌スベスベ…
コラーゲンソフトとの相乗効果がある事を祈っています(^_^)


今夜は釧路泊。
釧路ラーメン が有名ですよね。
基本は細ちじれ麺の醤油ラーメン。
アッサリしていてどんどんいけますよ。

大型で非常に強い勢力の台風19号が週末に日本にやって来るらしいです。
電車と空の便は良く伝えてくれるけど、海の便は何も言ってくれない…(>_<)
本当に10/14(月)の夜に大阪に戻れるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿