2019年10月8日火曜日

今日は札幌まで


今朝のニセコは小雨。
羊蹄山は… 見えません。
昨年も雨だったんじゃないかな(>_<)

今日はこのまま小樽で昆布の買い出しをして、そのまま札幌へ…
と思ったのですが、時間が多くあったので定山渓に寄ってみましょう。
朝里川から道道を通れば、一気に定山渓に行けるんですね。
途中にループ橋があったりと新たな発見でした(初めて通ったもんで…)。

紅葉の定山渓
ちょっと楽しみにしていたのですが、駐車場がわかりません(>_<)
そのまま道の駅羊望中山まで走ってみましたが、なーんにもなかったです。
羊望中山は霧っぽい?
ここからでも紅葉は見れませんでした(>_<)


小雨も降ってますので、定山渓に戻って日帰り温泉にでも入りましょう。
お風呂に入っていたらいい天気になって来た。
人生、そんなもんですよね。


今夜は札幌泊。
銀聖さけの白子ポン酢活たこ炙り焼き で飲んでます。
見かけはたちポンと違ってます。
でも、チビチビやるにはたちポンに負けず美味しですよ。
活たこ炙り焼きはコリコリして美味しいんだけど、
固形燃料が燃えつくす前に全てを終わらせないと…。
ちょっとだけ忙しいです。

台風19号は日本海には来ないかも…(できれば東にそれて太平洋上を進んで欲しいです)。
帰りのフェリーは10/13(日)23:45 小樽発の予定。
遅れたら合法的に10/15(火)は休めるかも…(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿