2024年8月12日月曜日

今日は猪苗代湖で遊んでました

今朝の会津若松は曇り。
雨、降ってないです。


野口英世記念館感染症ミュージアム は野口英世に関してお勉強できます。
生家を記念館に移築してあって、運命の囲炉裏も見られます。
感染症ミュージアムにはCOVID19の展示物もあります。
細菌とウイルスの違いについて初めて知りました。
そもそも大きさが全然違いますけどね(細菌>>ウイルス)。

休憩で 地ビールソフト を堪能。
ノンアルコールだから車があってもいいよね。


世界のガラス館世界のおかし館 は大きな売店みたい。
でもお菓子を買っちゃいましたけどね。

郡山を経由して 矢吹あゆり温泉 でちょっと休憩です。
下駄箱・ロッカーは100円必要だけど、使用後戻ってくるから実質無料です。
ボディソープ・リンスインシャンプー完備です。
内湯の床が畳張り。
ちょっと熱めだけど気持ちいいです。
気をよくしていたら… 写真を撮るの忘れた(>_<)

今夜は宇都宮泊。
餃子屋さん、長蛇の列ですね。
適当に飲んでホテルに帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿