2024年8月15日木曜日

天竜峡

今朝の飯田は晴れ。 
昨日に引き続いて大阪に戻りましょう。


今日の立ち寄りは 天竜峡
姑射橋 を渡って遊歩道をボチボチ歩いたら… 汗ダクダク(>_<)
龍角峯の上には 天竜峡遊歩道展望台 があって、いい景色が堪能できます。
つつじ橋 は吊り橋です。
遠目に見ても細くてよく揺れてますので私は遠慮しました。


天龍峡観光には天竜ライン下りが最適らしいです。
ここはJR天竜峡駅の近く。
天竜ライン下りは冬もやっているみたい。
雪景色のなかで乗ってみたいなあ。


汗ダクダクだから大阪に帰るまでに 天龍峡温泉交流館ご湯っくり でさっぱりしましょう。
ここはご飯屋さんも併設しています。
お風呂は 若がえりの湯
小さいけど露店風呂もロッカーもあります。
ボディソープ・シャンプー完備です。
お湯もとってもいい(^_^)
とても気持ちのいい日帰り入浴施設です。
隣りには よって館天竜峡 があって天竜峡のお勉強ができますよ。

大阪に帰ってきました。
台風7号が週末に首都圏に近づく予報ですね。
明日はどうなるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿