2024年8月13日火曜日

伊香保温泉

今朝の宇都宮は晴れ。
台風は日本海に抜けたみたいです。
今日は 伊香保温泉 に移動して散策しましょう。


伊香保温泉と言えば 石段街
伊香保神社まで365段あるそうです。
途中には射的屋さんがいっぱいあります。


伊香保口留番所 は小さい関所。
ということはここは交通の要衝だったのね。
近くにはハワイ王国公使別邸もありますよ。


石段街の終点には 伊香保神社 があります。
伊香保温泉のパワースポットらしいです。


伊香保神社には 見晴展望台 こっちてあったので、
すぐかな~と向かったら思いっ切り遠かったです。
展望台に着いたら汗ダクダク。
Tシャツが重いです。
展望台からは伊香保の街が一望できます。
この展望台の近くにはロープウェイの駅がありました。
ロープウェイに乗れば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿