2023年10月13日金曜日

今年2度目の洞爺湖温泉


今朝の函館は快晴。
いつも通り函館朝市で朝ごはんを食べてから行きましょう。
ホタテは昨夜たべたので朝は 塩ラーメン
さっぱりしていて大好きです。


函館港には飛鳥IIが入港しています。
隣りに停泊中の摩周丸と比較にならないくらい大きいですね。

ちょっと函館に来ないうちに大きく様変わりしています。
こんなところにハセストができてる…
こんなところにホテルができてる…
こんなところにラッキーピエロができてる…
なんか浦島太郎になった気分です。


今夜は洞爺湖温泉泊。
とりあえず サイロ展望台 に行ってみましょう。
今日は晴れていて見晴らし上々です。
牧歌ソフト を食べながらだともっといいかも…
ということでソフトクリームを持って外に出たら大量の雪虫に襲われました。
真っ白のソフトクリームが雪虫で真っ黒…
できるだけ虫を取ってからいただきました。


洞爺湖温泉には今年の2/25にも来ました。
時間がたっぷりあったので遊覧船に乗ろうかなあ… と思ったのですが、
8ヶ月前に乗ったのでやめました。
では火山科学館に行こうかなあ… っと思ったのですが、
8ヶ月前に行ったのでやめました。
セイコマートでお酒買ってチェックインしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿