2023年10月8日日曜日

千歳水族館

今朝の千歳は晴れ。
とりあえず道の駅サーモン・パーク千歳に行ってみましょう。
お店はあるけど… サーモンは?


歩いていると離れたところに 千歳水族館 がありました。
千歳川の脇に建つ水族館。
淡水魚がメインでもちろんサーモンもいます。
千歳川の今も見れますよ。
魚だけでなくミンクもいます。
赤っぽい錦鯉もいる… メトロン星人を思い出すのは私だけ?


千歳川にはインディアン水車もあります。
水が流れている方向に海があると思うんだけど、
この水車のすぐ川下側に堰があるんですね。
どうやって海で育ったサケがこの水車に入るんだろう?

今日はこのまま富良野・美瑛とブラブラドライブをして旭川まで来ました。
早めのチェックインをして早く寝ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿