2023年10月10日火曜日

久しぶりの知床

今朝の斜里は天気予報通り雨です(>_<)
さむいです…


久しぶりに知床に行ってみましょう。
オシンコシンの滝も出てきましたけど今日は雨なんでスルーです。
知床五胡は2015/10/11以来ですね。
小雨の中を木道を歩いて一湖に向かいます。
途中で見えるオホーツク海はキレイ!
…だけど知床連山の高いところは雲がかかってるじゃん。
観光している人が「ユキムシが飛んでる…」と言っていました。
あと2週間ほどで初雪が降るんでしょうか。


知床峠に行ったら… 峠は真っ白のガスの中で羅臼山も見えない。
真っ白と言ってもほどではないです。
紅葉の写真を撮ろう!と計画していたのに…

羅臼で買い物をして中標津で日帰り温泉に行くつもりだったのですが
行ってみたら普通のホテルみたいだったのでスルーしました。
寒いなあ~っと思っていたら車外の温度が12℃でした(そりゃ寒いわあ)。


今夜は釧路泊。
サーモンと鮭ルイベの味くらべたれザンギ で飲んでます。
サーモンと鮭ルイベ… 私は分かるほどの人ではありませんがどちらも美味しいです。
ザンギは釧路発祥みたいですね。
唐揚げと何が違うのだろう… っといつも思っています  
(この時点でサーモンと鮭ルイベの違いを語る資格はありません)。
まあ、美味しくてビールが… 寒くって途中から熱燗になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿