2018年10月7日日曜日

今日は稚内へ

今朝の北見は雨模様。
台風25号が北海道に近づいているのですから仕方ないですね。
雨降ってるし、のんびりとドライブですね。

R273沿いの道の駅香りの里たきのうえに寄って『ハッカソフト』を探してたんですが
芝さくらソフトしかなかったです。
『ハッカソフト』は滝上町にある「香りの里ハーブガーデン」で売られているみたいです。
まあ、次回という事で。

オホーツク海は大しけ。
白波も立ってます。
風が強いんでしょうか?
北見から滝上経由、稚内まで~400kmを走りました。

今夜は稚内泊。
勇んで夕食に出かけたら、風強すぎ。
ちょこちょこっと周ってみても閉まっているお店がほとんどですね。
もうセイコマートで買い物して帰りましょう。

今夜はセイコマートで気になった
山わさび塩焼きそば ― 北海道産山わさび使用
刺激が強い商品なんでお子様や辛味の弱い人は
十分注意してお召し上がりください
塩だれを混ぜてると目がチカチカしてくる。
でも食べるとむせる程辛くなく、どちらかというと何度でも食べられる。
意外と美味しくて、私は好きですよ。

今夜はセイコマートで揃えましたが、
みんな同じ事を考えてたのでしょうか?
おにぎりはほぼ完売。
今日は仕入れができないでしょうから、しょうがないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿