2018年10月11日木曜日

今日は紅葉ドライブ

今朝の札幌は曇り?
今日は函館泊の予定ですので、ボチボチと紅葉を見ながらドライブしましょう。
R230で定山渓・中山峠・洞爺湖を通ってR38・R5で函館まで一気に走りました(^_^)
定山渓辺りの紅葉はキレイです。
以前、この時期に来たら雪で通れなかったのに… 今年は暖かいのでしょうか?


意外と早く着いたので、 谷地頭温泉 に入って休憩しましょう。
車は明朝、チェックアウト後に朝市に行くことを考慮して700円/24Hに入れてしまいました。
谷地頭温泉ってこんなに近代的でしたっけ?
ガイドブックにP10台とありましたけど、駐車場広いじゃん!
これなら車を乗ってきても良かったかな?
ここは日帰り温泉と言っても銭湯みたいな感じ。
石鹸・シャンプー等のアメニティはありません(ロッカーはありました)。
お湯は茶色っぽい… 鉄分が含まれているのかな?
私にはちょっと熱い目だけど、露天風呂もあって快適です。


今夜は 秋鮭のルイベいも団子 で飲んでます。
凍った鮭のお造りをゆっくりと頂くのは至高の時間ですね。
いも団子は道の駅望洋中山で美味しそうだなあ~と見ていたので迷いもなく決めました。
これってお菓子というイメージがあったのですが、ビールのつまみでもいけますね。

帰りのフェリーが明後日の夜に迫って来ました。
ああ、そろそろ現実が…

0 件のコメント:

コメントを投稿