2018年10月9日火曜日

今日は美瑛を通って帯広まで

今朝の旭川はいいお天気。
路面が濡れているのは昨夜降ったから?


近頃、美瑛でホットなスポットと言えば 青い池
美瑛から白金温泉にいく一本道に出てきます。
青い水に枯れた樹々。
トドワラみたいに何年かしたら池だけが残るのでしょうか?
駐車場100台って書いてあったけど、実際には舗装していない広い空き地に車を停めています。
舗装した綺麗な駐車場は建設中。
ここが埋まるほど観光客が押し寄せたら、絶対に渋滞しますね。


美瑛と言えばお花畑。
今年は天候が恵まれなかったり、いろんな災害があっていまひとつ(>_<)
でもみんな頑張ってキレイに咲いています。
蜂さんも忙しくお仕事中(私は有給休暇ですが…)。

帯広には意外と早く着いたので、ちょっと足を延ばして 十勝川温泉 に行きましょう。
ここの温泉はモール温泉で世界的にも珍しい泉質。
ちょっとお湯が黒っぽい…。
ノンビリして温まるう~(-_-)


今夜は 帆立刺ラーメンサラダ で飲んでます。
今回初めてのホタテ。
やっぱり美味しいですね、大好きです(^_^)
北海道に来たらラーメンサラダも食べておかないと。
本州には絶対ないですもんね。
これらとビールと文庫本があればいくらでも長居できちゃいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿