2018年10月6日土曜日

層雲峡を経て北見まで

今朝の苫小牧は曇り空。
道路は濡れてましたのでさっきまで降ってたのかな?


今日はブラブラ走って 層雲峡 に行ってみました。
層雲峡に近づいてくるとだんだんと天気が良くなってきました。
やっぱり寒いんでしょうね、紅葉がキレイです。
層雲峡と言えば 銀河の滝流星の滝
双爆台の入口もキレイになってます。
もう少し良くなったら行ってみましょう。

大函 にもちょっと寄ってみましょう。
売店がないのはそのままですが、
かなりキレイになりましたね。
柱状節理がとっても間近で見られます。
タモリさんだったら感動するに違いない。
道の駅おんねゆ温泉では 白花豆ソフト で一休み。
甘くって美味しい~(^_^)
甘納豆の原料になるお豆さんみたいですので、
甘いと言ってもバニラみたいな甘さではない。
ちょっとコクがあっていいですよ。



今夜は北見泊。
愛別産の舞茸の天ぷら常呂産の真河豚のお刺身 で飲んでました。
ビール飲んでたんですが、この組み合わせだとやっぱり日本酒ですよね。
舞茸は温かいうちに、河豚はノンビリと頂きました。
昨夜は飲めなかったので今日は奮発しちゃった(^_^)

台風25号が日本海を進んで北海道に近づいてます。
明日はどうなるんでしょう…?

0 件のコメント:

コメントを投稿