2018年10月10日水曜日

ピーマンソフト


今朝の帯広はいいお天気。
今日はドーナツとよつ葉牛乳で始まります。

今日は札幌までドライブ三昧。
中札内経由の南回り。
襟裳岬には行かずに天馬街道を通ってショートカット。

どうして南回りかと言えば… 道の駅サラブレッドロード新冠の
ピーマンソフト がお目当て。
見た目は想像通りの緑色。
一口食べるとピーマン?
二口目以降は甘さしかないけど冷たさで味覚が麻痺している?
確か東北にほうれんそうソフトってあったっけ?
ピーマンの方が味のインパクトは半端ないです。
ところでピーマン味のお菓子が売っていましたけど、
新冠ってピーマンが特産?
なんか宮崎とか高知で栽培されているというイメージはありますけど…


今夜は ギンボウの煮付け子持ちシシャモの天ぷら で飲んでます。
ギンボウって白身の魚でカレイみたいな感じ。
子持ちシシャモも焼いてもらうことはあっても天ぷらは初めてでした。
どちらも美味しくって、ビールが進みますよ。
ところで…、 ギンボウってどんなお魚なんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿