2023年5月3日水曜日

博多どんたく港まつり 2023

5/3-4は 博多どんたく港まつり
コロナ禍以降、初めての通常開催です。
博多界隈が賑わう日ですね。


櫛田神社 から博多松囃子が出発するんですね。
博多の中心的な神社なのでしょうか?
今日は演舞台もできて賑わってます。

パレードも盛大にやってます。
両手にしゃもじを持ってしゃかしゃか…
よさこい祭りは鳴子であちこちで売られてるにね。
伝統的なパレードあり、マーチバンドのパレードありと観ていて楽しいです。
仁和加を付けてる人もいるけど夏目友人帳を思い出すのはわたしだけ?

演舞台ではダンススクールの子や歌を歌ったりしている人が披露してました。
みんなこの日の為に生きてるんだろうなあ。

そうそう、パレードを観てたら博多大吉さんや松岡修造さんを見ましたよ。
2023/7/14から世界水泳選手権が博多で行われるそうです。
博多華丸さんは見なかったのですが、もしかしたら見落としたのかなあ。

今夜もコンビニでカップ麺です。
博多なんでなんとなく
高菜ラーメン とんこつ味
~ 九州産高菜使用 ~
やっぱり博多だからとんこつだよね。
カップ麺と言えども満足です(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿