2023年5月28日日曜日

定番の小樽観光

今朝の朝里川温泉は晴れかな。
台風が接近してるみたいだけど
夕方には飛行機を乗るから昼過ぎまで降らなけりゃいいや。

朝里川温泉からバスに乗って住吉神社前に行って、
そこからトボトボと歩いてメルヘン交差点まで来ました。
いつもの昆布屋で買い物したりして堺町通りをブラブラしてました。
旅行客が戻ってきてるとは言われますが日本人はほとんどいない感じです。


小樽運河では今回初めて 小樽運河クルージング に参加しました。
北運河は出来た当初からあまり変わらず、
南運河は幅が40m→20mになって道路も広くなったそうです。
確かに北と南で雰囲気が違います。
倉庫もいつもより間近に見れて、ちょっとワクワクです。


旧JR手宮線 の線路沿いをブラブラ歩いてたらクロユリが咲いてました。
ちょっとラッキーかもね。

新千歳空港ではいつもの スープカレー で時間調整です。
今回はチキンだったけど骨はありませんでした。
骨、取り除いてるのかなあ。
いつもスパイシーで美味しいです。

新千歳空港ではキュンちゃんも歓迎してくれてます。
おお、すっごく可愛いです。

大阪に着きました。
飛行機降りたら蒸し暑いです。
明日からまたお仕事です。
やっぱり憂鬱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿