2023年5月27日土曜日

定番の札幌観光


今朝の定山渓温泉は晴れ。
今日の 温泉公園 は雪がないので足湯が楽しめます。
…が、熱すぎで我慢できない。

今日のお昼はすすきので コーン味噌ラーメン
やっぱり札幌と言えば
味噌ラーメンは忘れてはいけません。
美味しくってホッとします。


札幌市時計台 は定番コースですね。
小さいけど写真を撮るには大きいんですよね。
私は道を挟んだ向かいの所から撮りました。
2階には講堂があって、クラークさんもいました。


北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎) は工事中です。
八角堂を下ろしていて近くで見られますよ。
今だけ工事現場も見られます。


北海道大学植物園 ではレブンアツモリソウやクロユリが咲いてました。
アツモリソウの花って思ってたより大きかったです。
お花が咲いててライラックかな…と思ったらシャクナゲでした。
ツツジも赤いの・白いの・オレンジのとキレイなのがいろいろありましたよ。

今夜は朝里川温泉泊。
今日も温泉で幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿