2023年5月5日金曜日

玄界島

今朝の博多は曇り。
路面がほんのちょっと濡れてるから夜中に雨が降ったのかな?
今日はとりあえず玄界島まで行ってみましょう。


去年のお盆休みにもきた博多港から船に乗るのですが11:20までないです。
それまでは 博多ポートタワー・博多港ベイサイドミュージアム で時間潰してす。
タワーに登れて博多港の歴史を勉強できるなんて最高です。

玄界島 は~4km/周の小さい島。
時計回りに歩くと海食洞窟が出てきます。

立神岩 に登って見る景色は最高!…って階段を見たら朽ちてる感じ。
怖くて登れません。

立場崎 は百合若が緑丸の帰りを待っていたところです。
島かいっぱい見えて私もここで待つかなあ。

小鷹神社 は亡くなった「緑丸」が祭られている神社です。
急な階段を登ったところにあります。
毎日、ここを上がるのはなあ…と思っていたら裏から安全に入れました。

復興記念公園 は西方沖地震の後に造られた公園です。

玄海島にはネコちゃんがいっぱいいます。
観光客に大人気です(もちろん、私も含めてね)。
明日から雨みたいですね。
かなり憂鬱です。

0 件のコメント:

コメントを投稿