2017年3月18日土曜日

千葉でブラブラ散歩

お昼過ぎにJR千葉駅に着きました。
凄い大勢の人が集まってますね。
駅前の千葉三越が閉店なんですか?
当たり前にあったものが無くなるのは辛いですね。


そんな事を考えながらブラブラ歩いて 千葉神社 まで来ました。
駅前には多くの人が集まっているのに、ここは落ち着いた雰囲気。
産まれたお子ちゃまのお参りで参拝されている方が2組いらっしゃるくらいかな?
私はいつものように御賽銭も出さずに参拝ですね。


あらっ、千葉にお城がある!
千葉市立郷土博物館(千葉城) です。
平家物語にも千葉氏が出て来ますが、この辺りを拠点にしてたんですね。
千葉氏の盛衰をお勉強して最上階にでてみたら転落防止のフェンスがギッシリ(>_<)
これでは写真が撮れないですね。

今日はこのまま千葉モノレールに乗ってJR千葉駅に戻りました。
今夜はそこからちょいと進んで茂原泊。
まあ、適当に飲んでました。
明日が今回のメインイベントだもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿