2017年12月3日日曜日

今日は京都でお散歩

とうとう12月になりました。
今年もあとちょっとで終わりそうですね。
今日は今シーズン最後の紅葉狩りで京都でお散歩です。


京都府立植物園2014/5/31以来ですね。
ここは紅葉でも有名です。
今日は風もなく寒くもない、散歩には格好の日和。
なからぎの森の紅葉はとってもきれいですね。
植物園には吉本新喜劇の酒井藍ちゃんが植えたという桜も咲いてます。
次は春にやって来ようかな?


ぼちぼち歩いて下鴨神社に向かいましょう。
本殿の右奥には水みくじもありましたが、もちろん引きませんでした。
ここの参道はにはモミジがいっぱい(^_^)
下には小川が流れていて、とってもイイ感じです。
参拝を終えて帰る前におしるこで休憩です。
歩き疲れた体に甘いのは染み渡りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿