2021年1月10日日曜日

札幌観光

今朝の定山渓温泉は晴れ。
でも滅茶苦茶寒いです。
まずは定山渓温泉を散策してみましょう。


定山源泉公園 には足湯がありますよ。
寒すぎて誰もおられません(当たり前ですけど)。
「たまご好きのカラスに注意してね」って寒すぎてカラスもいません。


岩戸観音堂 もあります。
定山渓神社 は雪の中。
今夜、新年の飾り類を燃やすのかな。
定山寺 は宝物殿もあります。


藻岩山 は新三大夜景で選ばれたところ(今日は真っ昼間ですけど…)。
山頂からの見晴らしは最高。
JRタワーも見えてます。
こうやってみると日本海は近いんですね。


いつものお酒も買って大通公園に来たら雪像はありません。
2021年は雪祭りは中止なんですね。
ちょっと残念です。

今夜は 味噌バターコーンラーメン
カニ食べようかな?と考えていたのですが、寒すぎてラーメンに変更しました。
やっぱり札幌のラーメンは美味しいですね。
一気に完食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿