2021年3月27日土曜日

高知に来ました

今週末は予定通り高知にきてます。
暖かくって桜が満開のところもありらますね。


牧野植物園 で春のお花三昧です。
高知出身の牧野富太郎博士をたたえらて建てられてます。
牧野富太郎像や牧野富太郎記念館とかあります。
牧野富太郎記念館展示館では牧野富太郎博士の生い立ちが勉強できますよ。
デオシアターもありましたが時間が合わなくて観ることはできませんでした。


園内ではモモの花がキレイに咲いてます。
白や赤やピンク。
ひとつの木にいろんな色のお花がさくんですね。
奥にさくらが咲いてますが舗装工事で入れませんでした。
遠くから見てもキレイなものはキレイです。

適当に回っても2時間半ほどかかりました。
また来ないとダメですね。
隣の竹林寺も行きたかったのですが時間が無くなってしまいました。
竹林寺は次回にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿