2021年4月3日土曜日

今週末は城崎温泉

今週末は 城崎温泉 にお出かけです。
大阪駅から特急はまかぜに乗ってびゅーんと行きましょう。
座っていたら車掌さんから「席、間違ってませんか?」と言われて、よく見たら間違ってました。
車両の号車番号と車内の席番号が逆の並びになってたなんて…。
新幹線と同じ感覚で座ってしまいました。


城崎温泉は桜の名所ですね。
とってもキレイです。
風に花びらがちらちらと散ってなんと風流だこと。
川面も散った花びらでいっぱいです。
明日は雨の予報だから、楽しめるのは今日までかもしれませんね。


今回はロープウェイに乗って山に登りましょう。
山頂から見る城崎の街並みは圧感です。


途中の 温泉寺 では33年ぶりの秘仏が見られます。
もうすぐまた収められるらしいから、いいときに来ました。
外湯巡りは御所の湯でのんびりです。
私にはちょっと熱め。
でも気持ちいいからOKです。
宿で借りた下駄は鼻緒が伸びきっていて、まともに歩けないです。
夕食後は靴にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿