2024年6月15日土曜日

今週末は浜名湖周辺観光

暑いです…(>_<)
昨日は名古屋でお仕事していましたが、
一度お家に帰って今週末は浜名湖に来てます。


まずは 航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
F-2とかが紹介されています。
展示格納庫では今まで使われてきた航空自衛隊の戦闘機とかが展示されています。
何機かはコクピットに座れます(私は見ただけ)。
小さい翼でマッハ2近く出るんだあ…
なんでこの翼で揚力がでるのかな?
でも翼が大きかったら速度が上がらないか。


浜松と言えばうなぎパイ。
うなぎパイファクトリー に行って工場見学に行ってみましょう。
オーブンで焼いた後は機械で一列に並べて包装して…
機械でうなぎパイを掴むときによく割れないなあ~ と思ってしまいました。
何時間も見ていられますよ。

明日は舘山寺にでも行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿