今日は久しぶりに鶴見緑地で走ってみようとしったらちゃんと走れない。
右足が前に出ない。
前回運動してみたのはは2017/9/24ですね。
次に賭けてみましょうね。
2018年1月11日木曜日
プチシューラスク ショコラ
寒波がやってきて日本中が雪・雪・雪… みたいですね。
大阪も寒いです (>_<)
今日のお菓子は高知で買って来た
カリカリしているところにチョコレートのコーティング。
これ、とーっても美味しいです (^_^)
いや、美味しくない訳ないでしょう。
大阪も寒いです (>_<)
今日のお菓子は高知で買って来た
土佐 太陽結晶塩 田野屋塩二郎 プチシューラスク ショコラ
なんと期間限定! ← なんていい響きなんでしょう。カリカリしているところにチョコレートのコーティング。
これ、とーっても美味しいです (^_^)
いや、美味しくない訳ないでしょう。
2018年1月10日水曜日
あんきパンラスク
1月も10日になり、世間もそろそろ正月気分も冷めてきました。
会社も新体制になっていろんなことが始まって、覚えることがたくさん。
覚えきれないときは
高岡の藤子・F・不二雄ギャラリーで買ってきました。
あんきパンには問題が逆さ文字で記されている芸の細かさ (^_^)
予定通り、事務所で大盛り上がり!
ちょっと、うれしい… (^o^)
もちろん美味しいですよ。
また面白いもんを買って来よ。
会社も新体制になっていろんなことが始まって、覚えることがたくさん。
覚えきれないときは
― あんきパンラスク ―
高岡の藤子・F・不二雄ギャラリーで買ってきました。
あんきパンには問題が逆さ文字で記されている芸の細かさ (^_^)
予定通り、事務所で大盛り上がり!
ちょっと、うれしい… (^o^)
もちろん美味しいですよ。
また面白いもんを買って来よ。
2018年1月8日月曜日
札幌をボチボチとブラブラしてました
今朝の札幌は穏やかで風もないですね。
振袖のお姉さんがいっぱい。
そうだ、今日は 成人の日 でしたね(もう30年前かあ…)。
大通公園は2月の雪まつりに向けて、雪像の制作真っ最中。
とても興味がありますけど、2月の連休は北海道ではないしね。
でも、足元がツルツルで1駅でも歩きたくない (>_<)
ドニチカ切符を買ってすすきの周辺をあっちこっちに行きましょう。
千歳鶴でお酒も買って…。
またの機会に紹介しますね。
お昼にはやっぱり 味噌ラーメン 。
とろとろチャーシューは絶品ですね。
やっぱりさっポロに来たら味噌ラーメンを食べないとやってられないですね。
30分程遅れて大阪空港に降り立ちました。
お家の帰ってからのお菓子は新千歳空港で買って来た 柳月の 「どらパンケ」 。
ふわっふわのケーキに生クリームが挟まって、とっても美味しいです。
旅の疲れも癒される~ (^_^)
でも左足には血豆 (T_T)
10月に買って履きなれてないのが原因かもね。
振袖のお姉さんがいっぱい。
そうだ、今日は 成人の日 でしたね(もう30年前かあ…)。
大通公園は2月の雪まつりに向けて、雪像の制作真っ最中。
とても興味がありますけど、2月の連休は北海道ではないしね。
でも、足元がツルツルで1駅でも歩きたくない (>_<)
ドニチカ切符を買ってすすきの周辺をあっちこっちに行きましょう。
千歳鶴でお酒も買って…。
またの機会に紹介しますね。
お昼にはやっぱり 味噌ラーメン 。
とろとろチャーシューは絶品ですね。
やっぱりさっポロに来たら味噌ラーメンを食べないとやってられないですね。
30分程遅れて大阪空港に降り立ちました。
お家の帰ってからのお菓子は新千歳空港で買って来た 柳月の 「どらパンケ」 。
ふわっふわのケーキに生クリームが挟まって、とっても美味しいです。
旅の疲れも癒される~ (^_^)
でも左足には血豆 (T_T)
10月に買って履きなれてないのが原因かもね。
2018年1月7日日曜日
根室さんぽ、時々ツルツルのアイスバーン
根室に着きました。
風もなく、いい天気です。
積雪もあまりなくて…、だけど所々アイスバーンになってるよ。
根室はロシアとの関わりで忘れてはいけない場所。
駅の近くには ラクスマン歴史の然 があります。
明治公園 には3つのサイロ。
北に向かうと 金刀比羅神社 もあります。
ここはちょっと高台になるんで根室港も一望できますよ。
近くにみなとの湯という銭湯がありましたが、石鹸を持ちあわせていなかったのでパスしました。
所々のアイスバーンに耐えながら歩いたら、これだけて足がパンパン。
エスカロップを食べたかったけどそのお店は開いていない感じでした… ちょっと残念。
お蕎麦を食べながら休憩してから、バスて根室中標津空港に向かいましょう。
2018年1月6日土曜日
釧路で暇潰し
羽田空港から釧路空港行きの飛行機に乗って…
おっと、翼の王国の干支占いを読まなきゃ。
今年の運勢はいいらしいです。
転職にOKとはいいね。
お仕事は良さそうで収入もいいけど散財する?
これって日本の経済に貢献するって事ですね。
ああ、ポジティブな私…。
釧路空港は2℃。
そんなに寒くないですね。
とりあえずバスに乗って14:00過ぎに釧路駅に着きました。
でも、する事がない…。
和商市場に行っても欲しいものがないし、勝手丼を楽しむのには遅いし…。
とりあえずフィッシャーマンズワーフMOOにでも行ってブラブラするかな?
今日の釧路の日没は16:04。
幣舞橋から夕陽でも見るかな。
今日はいい天気で夕陽鑑賞には最適の日。
大きなカメラを抱えてる人もいますよ。
夕陽も綺麗ですが、夕陽に照らされた幣舞橋も素敵です。
今夜はたちポン酢と北あかりと蟹のとろ~りチーズグラタン。
冬はやっぱりたちポン酢。
このとろけ具合がなんとも言えませんね。
それとは対照的なチーズグラタン。
北あかりが塊でゴロゴロしています。
こんなハイカラな料理も大好き!
この組み合わせなら生ビールかな。
釧路では幣舞橋横の公園でLove釧路イルミネーションが開催中。
会場はちょうど今夜の居酒屋さんの前。
小規模だけど綺麗ですね。
でもイルミネーション見ながら愛を語り合うには寒過ぎる?
おっと、翼の王国の干支占いを読まなきゃ。
今年の運勢はいいらしいです。
転職にOKとはいいね。
お仕事は良さそうで収入もいいけど散財する?
これって日本の経済に貢献するって事ですね。
ああ、ポジティブな私…。
釧路空港は2℃。
そんなに寒くないですね。
とりあえずバスに乗って14:00過ぎに釧路駅に着きました。
でも、する事がない…。
和商市場に行っても欲しいものがないし、勝手丼を楽しむのには遅いし…。
とりあえずフィッシャーマンズワーフMOOにでも行ってブラブラするかな?
今日の釧路の日没は16:04。
幣舞橋から夕陽でも見るかな。
今日はいい天気で夕陽鑑賞には最適の日。
大きなカメラを抱えてる人もいますよ。
夕陽も綺麗ですが、夕陽に照らされた幣舞橋も素敵です。
今夜はたちポン酢と北あかりと蟹のとろ~りチーズグラタン。
冬はやっぱりたちポン酢。
このとろけ具合がなんとも言えませんね。
それとは対照的なチーズグラタン。
北あかりが塊でゴロゴロしています。
こんなハイカラな料理も大好き!
この組み合わせなら生ビールかな。
釧路では幣舞橋横の公園でLove釧路イルミネーションが開催中。
会場はちょうど今夜の居酒屋さんの前。
小規模だけど綺麗ですね。
でもイルミネーション見ながら愛を語り合うには寒過ぎる?
今年最初の3連休は道東へ
1/4,5と2日間お仕事して、今日から今年初めての3連休。
6:30にお家を出ましたが、まだ真っ暗ですね。
大阪空港から羽田空港トランジットで釧路まで飛んで行きますよ。
冬の釧路は4年ぶりかな?
新しいものは出来ていないみたいだから今日は移動だけになるかも…。
6:30にお家を出ましたが、まだ真っ暗ですね。
大阪空港から羽田空港トランジットで釧路まで飛んで行きますよ。
冬の釧路は4年ぶりかな?
新しいものは出来ていないみたいだから今日は移動だけになるかも…。
2018年1月1日月曜日
あけましておめでとうございます
*** あけましておめでとうございます ***
今年もよろしくお願いします。
今日は元旦ということで 映画の日 ― ファーストディ です。
今年1本目は 『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』 。
怖いらしい… PG12だもんね。
でも、思っていたほど怖くない。
子供が"IT"を見たら必ず殺される? …ことでもない。
さて、いなくなった人たちは何処へ行ったのでしょう?
2本目は 『DESTINY 鎌倉ものがたり』 。
鎌倉にはいろんなものが住んでいる。
良いものもいれば悪いものもいる。
神さんも死神も出てきて、とっても楽しいですよ。
でも高畑充希ちゃん、カワイイですね。
昨年は14本観てるみたいですが、今年は何本観れるでしょうか?
大阪駅の時空の広場もキレイですね。
2017年12月30日土曜日
2017年12月28日木曜日
プラフィーユショコラ [栗]
今日のお菓子は北海道で買って来た
ROYCEのPrafeille Chocolat Chestnut プラフィーユショコラ [栗] .。
30袋入りで今年最終日に多くの人が事務所にいてもOKです。ひとつひとつは小さいけど栗風味満点のチョコレート。
ROYCEはいつ食べても美味しいですね。
今年のお仕事は今日でおしまい。
今年もなんとか終わったよ~。
まあ、来年度末まで頑張ろう。
だって来年度末で勤続20年だもんね。
2017年12月27日水曜日
2017年12月25日月曜日
小森谷くんが決めたこと
中村 航 著 『小森谷くんが決めたこと』
普通の男の子の普通の生い立ち。
人生に山があったり谷があったり… でも、ふ・つ・う。
ちょっと違うのは 余命2か月と宣告された ことかな。
余命宣告なんて普通されないもんね。
最後はどうなるか… それは読んでお楽しみです。
あと、今年も残り3 workink days。
早く無事に終わってほしい… (>_<)
2017年12月22日金曜日
2017年12月18日月曜日
2017年12月17日日曜日
亀齢ひやおろし 小堺屋平助
今週末は車の点検に行ってました。
今夜は上田で買って来た 亀齢ひやおろし 小堺屋平助 。
とっても飲みやす~い(^_^)
でも飲んじゃダメ。
明日はお仕事なんで、飲みすぎちゃいけないね。
今年もあと9 working daysで終わり。
なんと乗り切りたい…
今夜は上田で買って来た 亀齢ひやおろし 小堺屋平助 。
とっても飲みやす~い(^_^)
でも飲んじゃダメ。
明日はお仕事なんで、飲みすぎちゃいけないね。
今年もあと9 working daysで終わり。
なんと乗り切りたい…
2017年12月13日水曜日
2017年12月12日火曜日
2017年12月11日月曜日
2017年12月10日日曜日
のいち動物公園でぶらぶら
今日は のいち動物公園 でぶらぶら。
たまに動物園に来ると楽しいんですよね。
カピバラさんやレッサーパンダさん、かわいいですね。
キリンさん、大っきい!
ライオンとかトラはいませんが、2時間以上も遊べますよ。
帰る前に ながおか温泉 でひと休み。
駄箱・ロッカー完備でリンスインシャンプー・ボディソープも備え付けられてます。
露天風呂だけでなく珍しく打たせ湯もありますよ。
この打たせ湯、むっちゃ強いです。
一つしかないんで5分を目安に次の人に代わってね… 強くて5分も保たない。
でも気持ちいいんだなあ~。
ボチボチ走って大阪まで帰ってきました。
これからはたまには車を走らせようかな。
2017年12月9日土曜日
高知で1人忘年会
今週末は高知で恒例の 1人忘年会 。
近頃は車を走らせることはないので、高速道路でビュ~ンと高知に来てみました。
でも徳島道を阿波池田まできたときに「ユキ注意」の文字が(>_<)
ユキ ですか?
どうも一昨日夜くらいに降ったらしいです(高知も山間部は雪が降るらしい)。
高知市内の人も大豊の辺りは高知市内と気候が違うと話してました。
今日のお昼は遅めで南国P.A.で 中日そば 。
鍋焼きラーメンとかなり競ったのですが、中日そばのが勝ってしまいました。
高知には早く着き過ぎたので 高知ぽかぽか温泉 で休憩したらホテルにチェックインしました。
高知市内には日帰り温泉なんかないと思っていたのですが、高知I.C.の近くにありました。
下駄箱・ロッカー完備でボディソープ・リンスインシャンプーは備えられてます。
露天風呂もありますよ。
時間潰しに寄るのは良いですよね。
今夜は くじらのハリハリ鍋 。
いろんなところが入っていてとても美味しいです。
最後の残ったお汁で雑炊にしたら美味しそう…
でも出来なさそうなので締めは 土佐巻き 。
ここは海苔を裏にした 裏巻き です。
熱燗を飲みながら食べるのは至福の喜びですね。
また高知で2週間程お仕事はないでしょうか?
近頃は車を走らせることはないので、高速道路でビュ~ンと高知に来てみました。
でも徳島道を阿波池田まできたときに「ユキ注意」の文字が(>_<)
ユキ ですか?
どうも一昨日夜くらいに降ったらしいです(高知も山間部は雪が降るらしい)。
高知市内の人も大豊の辺りは高知市内と気候が違うと話してました。
今日のお昼は遅めで南国P.A.で 中日そば 。
鍋焼きラーメンとかなり競ったのですが、中日そばのが勝ってしまいました。
高知には早く着き過ぎたので 高知ぽかぽか温泉 で休憩したらホテルにチェックインしました。
高知市内には日帰り温泉なんかないと思っていたのですが、高知I.C.の近くにありました。
下駄箱・ロッカー完備でボディソープ・リンスインシャンプーは備えられてます。
露天風呂もありますよ。
時間潰しに寄るのは良いですよね。
今夜は くじらのハリハリ鍋 。
いろんなところが入っていてとても美味しいです。
最後の残ったお汁で雑炊にしたら美味しそう…
でも出来なさそうなので締めは 土佐巻き 。
ここは海苔を裏にした 裏巻き です。
熱燗を飲みながら食べるのは至福の喜びですね。
また高知で2週間程お仕事はないでしょうか?
2017年12月8日金曜日
2017年12月4日月曜日
これは経費で落ちません!3
青木祐子 著 『これは経費で落ちません!3』
このシリーズも3冊目になりました。
天天コーポレーションにはいろんな人がいます。
仕事に頑張っている人はもちろん、うたれ弱い人も…
気分は理解できるけど、人に責任を転嫁してはいけないよ。
私にはショールールにる室田千晶さんが気になる~(^_^)
でもこの子が今回のキーパーソン。
内容は読んでのお楽しみ…
2017年12月3日日曜日
今日は京都でお散歩
とうとう12月になりました。
今年もあとちょっとで終わりそうですね。
今日は今シーズン最後の紅葉狩りで京都でお散歩です。
京都府立植物園 は2014/5/31以来ですね。
ここは紅葉でも有名です。
今日は風もなく寒くもない、散歩には格好の日和。
なからぎの森の紅葉はとってもきれいですね。
植物園には吉本新喜劇の酒井藍ちゃんが植えたという桜も咲いてます。
次は春にやって来ようかな?
ぼちぼち歩いて下鴨神社に向かいましょう。
本殿の右奥には水みくじもありましたが、もちろん引きませんでした。
ここの参道はにはモミジがいっぱい(^_^)
下には小川が流れていて、とってもイイ感じです。
参拝を終えて帰る前におしるこで休憩です。
歩き疲れた体に甘いのは染み渡りますよ。
今年もあとちょっとで終わりそうですね。
今日は今シーズン最後の紅葉狩りで京都でお散歩です。
京都府立植物園 は2014/5/31以来ですね。
ここは紅葉でも有名です。
今日は風もなく寒くもない、散歩には格好の日和。
なからぎの森の紅葉はとってもきれいですね。
植物園には吉本新喜劇の酒井藍ちゃんが植えたという桜も咲いてます。
次は春にやって来ようかな?
ぼちぼち歩いて下鴨神社に向かいましょう。
本殿の右奥には水みくじもありましたが、もちろん引きませんでした。
ここの参道はにはモミジがいっぱい(^_^)
下には小川が流れていて、とってもイイ感じです。
参拝を終えて帰る前におしるこで休憩です。
歩き疲れた体に甘いのは染み渡りますよ。
登録:
投稿 (Atom)
